アラカンバァバの思い

あっという間に還暦過ぎてアァ・・ビックリ!

タサン志摩さんの鶏ハム

2018年05月31日 | 食べること
胸肉一枚
皮をとりフォークで刺して味を染み込みやすくする

麺汁(4倍の)50mlと
水 400mlを沸かして鶏肉をいれ蓋をして火を止める

そのまま20分放置

冷めたら私は手で裂いたけれど
包丁でカットしても良いかもです

レモン・麺汁・オリーブオイルを混ぜて
かけて出来上がり

簡単だけど
なかなか美味しい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アラカンバアバ様 (mitu )
2018-07-11 16:37:59
暫くでございました。
お元気そうで相変わらず美味しいものが沢山ですね。
今回の大雨で北海道も被害が大きかったですが、
何とか札幌は何事も無く通り過ぎて呉れた様です、
何かあると主人との避難は無理そうです。

今回のお料理見せて頂いて、鶏の胸肉が有るので、
めんつゆでほとんど蒸すと言う感じで良いのですね
主人は喜びそうです。
今日は何もお祝い事も無いのにお赤飯思い付きです(北海道は甘納豆を入れます)にマグロの刺身にしめさばです。野菜が無いのでホーレンソウのおしたしでも、いや~全く手抜きです【笑】
明日胸肉の料理しますね。
お久しぶりです (アラカンバアバ)
2018-07-13 16:55:07
mituさんお元気そうで何よりです
東京はうだるような暑さ・・・

コメントを投稿