NANAOのメヒコ生活記

この歳でメキシコに住むなんて一大イベントが私の人生に用意されていたなんて、人生何が起こるかまだまだ分からん・・・

元淵江公園イルミネーション

2008-12-24 16:58:08 | 日本での日常

今テレビを見ていたら、大学のミスコン優勝者の中からさらにMiss of Missを決めるコンテストがあって、今年は(関東は)私の出身大学の女性が優勝したようです。でも皆さん可愛らしかったり綺麗だったり、、、羨ましいです


さて、今日はクリスマスイヴ。家族と過ごしたり友人と過ごしたり・・・みなさん各自ご予定があることと思います。
うちは、昨夜実家の両親を呼んでホームパーティーをしました。パーティーと言っても飲んで食べてくっちゃべって、だけですけれどね。
    
今年は神田精養軒のクリスマスケーキ。美味しかった~♪
        


さて、以前、イルミネーション特集の第一回目に地元のイルミネーションの一部をご紹介しました。あの時はメインストリートと駅前だけだったんですが、今回はメイン会場(ここから駅まで街路樹のイルミが続いている)の元淵江公園に行ってきました。日曜の夜という事もあり、カップル・子供連れ・友人同士と結構賑わっていましたよ。
(全部のイルミネーションを合わせると、東京都内のイルミネーションの中で、電球数が第3位なんだとか。テレビを見ていた主人が言っていました。ちなみに1位は東京ドームシティーですって。)
      
まずは光の天井がお出迎え。これ、2ヶ所にありまして、『天の川と流れ星のアーチ』だそうです。確かに天の川が演出してあって素敵でしたね


    
メインは公園中央の8本のツリー。これ、なかなか良かったです。かなり高い木に飾りつけしてあるんですが、時間が来ると音楽に合わせて光のショーが始まります。色が変わったり、一度真っ暗になってから再度点灯したり、半分だけ点灯してもう半分は消えたり。そのまま見ているだけで十分綺麗なのに、プラスαで楽しめました。動画も撮影したんですが、うまくUP出来ないのが残念

目線を変えて、木の下から
        


子供たちに人気だったのは、こういったオブジェのイルミネーション    
     
これ、普段から置いてある遊具に飾りつけたのか、それともこの季節だけ設置するのか知りませんが、のぼって遊べるように出来ています。

         
この帆船も、子供がのぼって親が撮影していました。写真を撮る為の順番待ちの列がどのオブジェにも出来ていたほど。私はのぼって撮影しなくても構わないので(笑)、脇からパシャリ


こちらは、座ってボタンを押すと、ハート形に輝くもの
             

そんな中で私が一番気に入ったのがこちら。
     
 
              
グランドピアノの中は、まるで
宝石箱


さて、みなさんは今夜どんなクリスマス・イヴを過ごされるんでしょうか?素敵な時間を過ごしてくださいね
   
         
それでは、また!
          Merry Christmas!
          
         Feliz Navidad!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kagura)
2008-12-25 09:52:48
MaryChristmas!

やっぱりイルミネーションキレイだね~
こっちはあまりやってない(-_-;)
不況だからよけいにかな?
イルミネーションがないと、いまいちChristmasムードが高まらないよね~

あたらしいブログの方に、リンクさせてもらいますね♪
これからもよろしく~☆
返信する
Unknown (NANAO)
2008-12-28 08:09:27
kaguraさん

レスが遅くなってすみません。
クリスマスも終わり、テレビ番組も「今日で今年の放送は最後です」なんて言っていて、年末モード突入ですね。
角松もちらほら見かけるようになりましたし、あっという間に年明けなんでしょうね。

新しいブログを登録しました。
聞いてもいいですか?よくブログを変更されますが、使い勝手のいいブログ会社を探していらっしゃるんですか?私もしばらくしたらブログのお引越しをしようかどうしようか迷っているんですが、いいブログ会社があったら教えてください。
返信する
Unknown (kagura)
2008-12-29 09:48:39
そうなの…なかなかこれというブログに行きあたらないというか…(-_-;)

エキサイトブログは割と使い勝手もよく、写真も大きく載るので良かったんだけど、ブログスキンの数が少なくて、飽きっぽいあたしには物足りなかった…

今のライブドアブログは、初めはちょっと使い勝手がエキサイトと違うので戸惑ったけど、ブログスキン数が多いので気に入っています。

管理画面も使いやすくリニューアルする予定らしく、デモ画面を公開していたので、使いやすくなってから、ライブドアブログにする、というのもいいかも。

まあ、基本的に飽きっぽい性格なので、またブログを変えるかもしれませんが(爆)
返信する
なるほど (NANAO)
2008-12-31 14:38:09
kaguraさん
私はgooブログとYahooブログ(ちょっとの間だけ)しか使ったことがないので、参考になりました。

私も飽きっぽい性格なのですが、ブログだけは変更するのが面倒で・・・(笑)
メキシコでの生活記を製本したら、お引越ししようかどうしようか悩んでいます。
もしお引越しするのであれば、今回のkaguraさんのご意見を参考にさせて頂きますね♪
返信する