NANAOのメヒコ生活記

この歳でメキシコに住むなんて一大イベントが私の人生に用意されていたなんて、人生何が起こるかまだまだ分からん・・・

イグアスの滝~悪魔ののど笛~

2009-02-10 00:18:47 | アルゼンチン旅行記
今日は久しぶりにアルゼンチンのお話です。アルゼンチンと一言でいっても見所は沢山あるんですが、その中でも外せないのが“イグアスの滝”。
ナイアガラの滝と並んで、子供のころからこの目で見てみたかったんです。ナイアガラは大分昔に行きましたが、イグアスの滝はちょっと諦めてたんですよね。だって、遠いでしょ。でも、メヒコ滞在中に実現しました!やった~

もの凄い迫力でした

今日ご紹介するのは、イグアスの滝の中でも一番激しい滝壺で、ついた名称が“悪魔ののど笛”。水の落ちるゴーッというもの凄い音が、そんな怖い名前を連想させたんでしょうね。


入口から、しばらくの間はのんびりとした遊歩道が続きます。
         
これだけ見ると、滝の存在なんて微塵も感じさせないんですが・・・


見えてきましたよ、水煙が!
      
結構離れた場所からでも、水が落ちる轟音が聞こえてくるんです。
お天道さまのもとだから怖くないですが、これが暗闇の中だったら相当恐怖を感じるんだろうなあ。


見てください、このど迫力!ものすごい量の水が一気に落下していく様は圧巻
      
    
右を見ても左を見ても、大量の水・水、そして轟音と水しぶき。

       
写真だけでは伝えきれない迫力です。動画も撮ったんですが、うまくUP出来ないのが残念


ちょっと角度を変えてパチリ
           

いつまで眺めていても飽きることの無い光景でした。

確かに、ちょっと怖い感じもしますが、水煙で谷底が見えないので、何と言うかその分は少し怖さがマイナスされる・・・かな??
        
イグアスの滝の見所はここだけではないので、また別の日に続編をお届けしま~す


最新の画像もっと見る