NANAOのメヒコ生活記

この歳でメキシコに住むなんて一大イベントが私の人生に用意されていたなんて、人生何が起こるかまだまだ分からん・・・

メープルティーとキューバコーヒー

2009-01-19 18:27:06 | 日本での日常
コーヒー派?紅茶派?と聞かれたら、私は迷わず「紅茶派」なんですが、先日まで愛飲していたのは、こちらのメープルティー。初めてカナダに旅行した時に買ってきました。メープルティーと言ってもまったく甘くなく、香りだけがメープルというわけ。メープルシロップも大好きな私には、ひとつで二つ美味しい商品です。

ティーバッグなので、飲みたいときにサッと飲めるのも便利。しかし、先日とうとう最後の1パックが終了。輸入食材店を探せば、同じような商品が売ってるのかな。でも輸入食材店だと値段が高そうだし、もうひと箱買ってくればよかったな。

ケースも可愛いでしょ?何かに使えるんじゃないかと、これは捨てずにとってあります。カナダはケベック州でフランス語が話されていることもあり、英語とフランス語の両方がかかれています。


そしてこちらはキューバのコーヒー。
            

自分が旅行した時には違うコーヒーを買ってきたので、これはお土産で貰ったものかも。それとも主人が買ってきたのかな??
キューバではコーヒーも主要な土産品のひとつなんです。
私は普段ほとんどコーヒーを飲まないので、味についてのコメントは避けますね。良く分からないので。
でも、以前お土産で買ってきた(親戚にあげた)コーヒーも、今回のこのコーヒーも、割とさっぱり系でしたね。それほど酸味も苦味も無いので、割と飲みやすいです。先日コーヒーメーカーをおろしたので(カードのポイントで交換したんですが)、ちょいと試しにちょくちょくと飲んでみたいと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kagura)
2009-01-19 20:13:14
メープルティの箱かわいい♪

あたしもメープルシロップだいすき

うちは彼氏もメープルシロップ大好きですw


返信する
美味しいですよね (NANAO)
2009-01-20 14:15:07
kaguraさん
メープルシロップって、本当においしいですよね♪
ホットケーキにかけるのは、蜂蜜ではなくて絶対にメープルシロップです!
返信する
ご無沙汰 (ぽんた)
2009-02-02 10:05:31
私も紅茶派だけど。
ぱぱさんは、コーヒー派よ。

おかげで、コーヒーも飲むようになったかな。

返信する
Unknown (NANAO)
2009-02-05 01:41:27
ぽんたくん
ご無沙汰!
やっぱり我が家と同じなのね。
勝手なイメージだけど、男性はコーヒー派のほうが多い感じがする。なぜだか紅茶と言うと、女性のイメージ。

私も少しはコーヒーを飲むけれど、やはり自ら進んで入れる事は、殆どないかな。
たま~にコーヒーの気分の時もあるけれどね。
返信する