夫婦で新しい人生にトライしてます~日本編

15年ぶりにカナダから帰国。終の棲家と選んだ北海道美瑛町から日々の生活を綴ります。

600円スキー

2024-03-06 06:34:10 | スキー

春は進まず冬が戻って来たようなここ数日、朝の気温はマイナス15度前後です。昨日は3日ぶりに雪は納まったのでこういう日は新雪が積もってスキーには良いだろうなという気持ちが強まり、午後から歯医者の予約が入っていたことからちょっとだけスキーとお隣東川町のキャンモアスキー場に出かけて来ました。

数えて見たらこのスキー場へは昨シーズンと同じ6度目の訪問でした。通常はリフト券は2時間券を買って十分なのですが、昨日は滑る人もガラガラでリフト待ちなどないことから1時間券で良しと決めてかかりシニア用の1時間券を購入しました。600円でした。

メインリフト1本を使い、ピークまで行って滑り降りて来て次のリフトに乗るまでの時間はちょうど10分、計算では6本滑れる勘定でした。そしてその通り6本をひたすら滑ってちょうど1時間となったので引き上げて来ました。

朝9時に家を出て一滑りして家にはお昼前に戻っているというお手軽スキーは、プリンスエドワード島にいた時のブルックベールスキー場を思い出しました。標高70mくらいの丘のような、しかし島で唯一のアルペンスキー場だったのでスキー気分を味わうためにシーズン中2,3回は出かけていたものでした。

2014年2月のブルックベールスキー場

キャンモアスキー場はそれよりはずっと本格的ですが、ここ2,3日雪が降った割にはあまり新雪状態でもなく、今シーズンはこのスキー場を訪れることはないだろうと思いながら帰って来ました。お世話になったことに感謝でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 今シーズン初のクロカンスキー | トップ | すずらん大学卒業式 »

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事