林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

アコースティック・バンド「アップルビデオ高津店」
火曜に店長、木曜にVROOOM、土曜につぁんが投稿します。

2月も終わり?

2019年02月27日 20時52分33秒 | 店長
昨日のブログのことちゃんの写真が可愛かった。

さて、先週はカラオケ屋練習と農家ライブの反省会をやりました。
で、ブリードラブの音が良く、農家ライブに最適なギターでした。

つぁんがコピーしてくれたDVDをヘッドフォンで聴いても良い音でした。

ますますブリードラブが気に入り、本当に手に入れて良かったと思いました~

そんなブリードラブなんですが、先週チューニングしていたら、G弦のペグに違和感が?

回して締めていく途中でガクンと緩まったのです。見たら、弦巻きと本体の間のワッシャーという部品が割れかけていたのです。
初めてのことだったので、カラオケ屋練習でそのことを二人に言うと、分解して取り替えればいいとのこと。一安心。
ワッシャーという部品も初めて知りました。
でも、ギター弾いて何十年?しかもオベイションはかなり酷使したのにそんなことにはならなかった。
またひとつ勉強になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿