林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

アコースティック・バンド「アップルビデオ高津店」
火曜に店長、木曜にVROOOM、土曜につぁんが投稿します。

クロスバイクには欠点が

2015年03月13日 21時50分24秒 | VROOOM

こんばんわ。
アップルビデオ高津店・モザイク加工担当ブルームです。

当初はトレーニング目的で導入した安物クロスバイク
お買いもの時には今までの電池切れ電動ママチャリ
継続して使うつもりでいたのですが、
安物と云えどもクロスバイク、
一度こういうのに乗り慣れると
もうママチャリなんぞ乗ってられんのね。
乗りやすさが違いすぎるのよ。

リュックを背負えばカゴがなくても何とかなるので
これで電動ママチャリは完全にお払い箱である。

しかし、どうやって捨てればいいのだろうか。

川崎市のルールでは、小物金属ゴミの日ってのがあって
30センチ以下の金属は割と普通に捨てれるのです。

ウチの工房の機材を総動員すれば
ママチャリくらいは難なく分解できるよな・・
いつかやってみるか、ママチャリ解体ショー


しかし、クロスバイクにはカゴ以外にも欠点があった。
それはだ。鍵がついてねぇ!

普段はワイヤー錠で庭の木にフレームを括りつけて、
トレーニングで走るときはそのまま枝に掛けて出かけますが
買い物に使うときはそうもいかない。
シートポストにグルグル巻きにして持ち運ばねばならぬ。

買い物時には店の前で鍵を取り出して開錠して、
グルグルをほどいてタイヤに巻きつけて施錠。
これが案外めんどくさい。

ママチャリの後輪の輪っか錠のなんと便利なことか。
じゃあその輪っか錠を買ってきて取り付ければいいじゃない。

って思うじゃん?

残念!その位置にはブレーキがついてるので取り付け不可!

その時、ピコーン!
天才的アイデアひらめいた!
逆さまにつけりゃいいじゃん!


てなわけで、やや不格好ではありますが取り付け完了。
うむ、すげー便利だ。さすが俺!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿