林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

アコースティック・バンド「アップルビデオ高津店」
火曜に店長、木曜にVROOOM、土曜につぁんが投稿します。

2月16日(土)農家ライブありがとうございましたっ!!

2019年02月18日 07時19分45秒 | 御礼


いやあ、うれしいことに、毎回書かせていただくのですが、大盛況でした!!

とはいっても、今回の大盛況は、過去に例がないくらいの大盛況!!

お店に座る場所がなくなるくらいの、たくさんのお客様がいらしたのです!(感涙)


前もって声をかけてお呼びしたお客様は、うちの準メンバーのつっかさんを含めて4名様。

せいいちさんが呼ばれたお客様は、2名様。

出演者がうちは3人で、ヨメトイチが2人


まあ、この時点で、お店の中には11人は居ることになりますが。

なんと、来てくださったお客様が10名以上いらっしゃって・・・(驚愕)

店はきちきち、みっちみちの状態になってしまったのですよ(涙目)


いやあ、ありがたいことです!!


そして、これまたいつものようにヨメトイチは、やるたびにどんどん良くなっております。

せいいちさん曰く「結成して3年目になる」とのことで、月日の経つのを感じましたな~。

今回は新曲を2曲も用意して、しっとりと、聞かせてくれました。

ヨメさんは、フルートにサックスにピアノにと、大活躍しておりましたわ。


ほいで、うちのバンドですけども・・・


冒頭の写真をもう一度見てみましょう。

店長がブリードラブのギターを使っていますね。

これがまた、アコースティックの本場「農家」では、はまるはまる。

はっきり言って素晴らしい音でした。


だからこそ・・・ミスが目立つ(爆笑)


もちろん、今回も、曲を止める勢いのミスを、これでもかと連発しておりました(腹痛い)

そのすべてを笑顔でごまかす店長、いやあ、やりおる(笑)

今回、VROOOMが体調不良ぎみだったので、必然的になかなかエンジンがかかりませんでしたが。

後半のビートルズ3曲は、お客様も盛り上がってくれて、ひとまず良かったということにしておきましょう。


ところで、もう1度、

冒頭の写真を見てみましょう。


どこか、変なところはありませんか??


はい、店長近辺を、

拡大してみましょう!!


どうでしょう??
わかりますか??



はい、そうです。

店長が、間違えておいらのエプロンを着けてる!!


実は、おいらは演奏前にエプロンをスタンバイしていたのに、なぜか無くなってしまいまして。


あれ?? おかしいなあ、もしかしたらギターケースに入れっぱなしにしたかなあ??

ギターケースは店の外の非常階段に置いてあるんだけど、お客様が多いから、取りに行けないし・・・

仕方ない、つっかさんの裏ビデオ用のエプロンを借りて使おう・・・



と考えて、つっかさんのエプロンを着けていたら。


店長に、

つぁん、どうした?

エプロンが無いのか? まさか、忘れたのか??

そういうところは、

ちゃんと、しないといかんだろ~(笑)

何? 用意していたのに、なぜか無くなった??

そんなことあるわけないだろ、物は無くなったりしないぞ~(笑)

もしかしたら、つぁん、

緊張しているんじゃないのかあ?? よく探せ~(笑)

困るな~。

うちのバンドのステージ衣装なんだから~。


お説教をされたのですが(遠い目)


その時は、おいらもテンパってしまっていて、店長のエプロンの名札にまで目がいかず・・・


そのままライブをしていたら、つっかさんのサイズに合わせて調整してあるエプロンなもんだから。

小柄なおいらには、ゆるくて肩ヒモがずり落ちて、演奏しにくくてしょうがない。

それをMCで愚痴ったら、ヨメさんが、

そいえば、店長のエプロンの、名札が「つぁん」ってなってるね~。

と指摘してくれて、そこで初めて気づく始末・・・(涙目)


店長~!!!

お前あなたが、おいらのエプロンをかっぱらって着ていたのか~い!!


そりゃあ、おいらのエプロンを必死で探しても、無いはずだわ・・・(とほほ)

そして、ライブが終わって、自分のカバンをゴソゴソ探す店長


あ、俺のエプロン、ここにあったわ~(笑)



はい、これが、うちのバンドの店長なわけです(爆笑)



演奏曲は、

ホテル・カリフォルニア

ヘルプ・ミー

エピタフ

ハードデイズ・ナイト

シー・ラブス・ユー

ツイスト・アンド・シャウト


サービス残業が

スタンド・バイ・ミー


でしたっ!!

いらしてくださったみなさま、本当にありがとうございました!!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿