林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

アコースティック・バンド「アップルビデオ高津店」
火曜に店長、木曜にVROOOM、土曜につぁんが投稿します。

東京タワーに行く

2015年10月07日 07時00分00秒 | つっか


つっかです。
嫁さんが東京タワーに行った事が無いので、
先日、幼稚園以来の東京タワーへ行く事になりました。

昨年はスカイツリーに行って、
1時間くらい待ったのですが…。

休日だったせいか、
スカイツリー以上待たされました。

なかなかどうして、
人気は衰えていないのではないでしょうか。


大展望台のチケットを買うのに並び、
エレベーターで、また並ぶ。
ここまでで45分程。



昔描いた未来感がある
エレベーターだなぁ
なんて思いながら待ちます。

大展望台からさらに上へ行く
特別展望台のチケットを買うため、
大展望台で並び、
エレベーターで並ぶ事1時間。

最初に一回でチケットを買えないらしく、
気がつけば日が傾いていました。


事前に集合時間が書かれた用紙を渡されるスカイツリーよりも、
待たされた気がする。
ちなみに、スカイツリーはチケットを一回で全部買えます。


でも、並んだ分特別な感じがします。



特別展望台の見晴らしは、
やはり良いですね。
場所が場所だけにお台場や六本木等が近いので、
大都市東京を感じます。

でも、残念なのは地上145mの大展望台。

数十年ぶりのタワーからの景色は、
周辺のビルが高くなった分、
同じ高さにビルがあるように感じちゃいます。

子供のころは、こんなんじゃぁなかったような…。

それでも、赤と白のタワーは、
昭和生まれの私にとって、
何だか特別な感じがしちゃうのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿