林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

アコースティック・バンド「アップルビデオ高津店」
火曜に店長、木曜にVROOOM、土曜につぁんが投稿します。

試しました?

2022年03月06日 22時46分59秒 | 店長
はい。ULTEXピック買いました。
ピック売場に行き、ジムダンロップのピックのところを見ると、あれ?ULTEXないな~ないない。とりあえず店員さんに聞きました。
すると、見ていた売場の反対側にも少しピック売場があり、そこにありました。
でも、.88と1.0と1.14だったかな~?.73は無く、数も少なかった。
持った感触は、あっ、べっ甲ピックに似た感じでいいかも?
厚さは.88がいい感じがしましたが、一応.88と1.0の2種類買いました。1枚¥110。

で~帰って12弦で試しました。まず.88から。
アルペジオ、ストローク、普通の単音弾きは、まあ大丈夫かな~という感じ。
だったのですが~
自分は速弾きも大事なので、してみると、摩擦感覚がイマイチ滑らかでない。
ちょっとこれは~?
1.0はちょっと厚すぎるし感覚も同じ。

で~、べっ甲ピックとダンロップTORTEX.88を交互に試してみた結果、今使えるのは、べっ甲ピックとダンロップTORTEX.88になりました。
ULTEXピックは12弦では使えない。ナイロン弦では問題なし。

いずれにしろ、1段階厚くなってアタック感が強くなりました。

ピックいろいろ試してみて、自分に合うのを探してみてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿