林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

アコースティック・バンド「アップルビデオ高津店」
火曜に店長、木曜にVROOOM、土曜につぁんが投稿します。

リペイント開始

2015年10月16日 21時20分08秒 | バイク

こんばんわ。
アップルビデオ高津店 DIY担当ブルームです。


古いバイクに乗り換えて1か月半。
そろそろ本格的に手を入れていこうかと思います。

まずは塗装。
やはり青いバイクが好きなので
思い切ってリペイントすることにしました。
シャンパンゴールドっていう乗用車的なシックな色は
どうも私の趣味に合わなかったようです。


外装一式(ガソリンタンク・前後フェンダー)のリペイントなのですが
タンクだけは耐ガソリンコーティングのため非常に時間がかかるので、
今ついているのを塗り替えるのではなく
新たに用意したタンクを塗装してから載せ換えます。
塗装期間中に乗れないのは嫌だし。

前後フェンダーは普通に1~2日でいけるので
これらは今ついているやつを塗り替えで。
(前のバイクも前後フェンダーは自家塗装でした)



早速ヤッホーオークションにて落札したタンク&シート。
タンクは2.25ガロン。やっぱスポーツスターにはコレだ。
純正か社外品かは不明だけど凹み・サビの無い美品だ。
シートは純正のソロシート。塗装のついでに単座型にしようかと。
実は今のリアフェンダーとダブルシートとの接触部分、塗装の剥がれが激しいのです
このシャンパンゴールドの塗装も、どう見てもシロウトの自家塗装レベルな訳でして、
さすがにコレを凌駕する塗装を施さないとイカンだろう、プロとして
いや、確かにプロモデラーの端塊だけど、バイク塗装はあくまでも趣味の範疇よ~



では、作業開始!

結構きれいな塗装なんだけど、
黒は好きではないので容赦なくヤスリ掛け&サフ吹き。




クルマ用の缶スプレーで地道に塗装開始。

今回はメタリックじゃないブルーで。


つづく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿