林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

アコースティック・バンド「アップルビデオ高津店」
火曜に店長、木曜にVROOOM、土曜につぁんが投稿します。

カブ改造日記21:新しい箱

2019年09月04日 12時00分00秒 | バイク

こんばんわ。
アップルビデオ高津店 カブぬしブルームです。

超久々のカブの外装カスタムの話。


納車の翌日くらいに取り付けた「ベトナムキャリア」、
これが思った以上に積載用途に不向きな上に
バインダーのスプリングが振動でうるさい。
どちらかというとドレスアップパーツなのでした。

そこで、こういうものを買ってきました。

買ってきたといっても、いつものカブパーツ通販サイト・アウトスタンディングさん。

ポチってから届くまで24時間かかんないどころか、
夕方以降に注文したのに翌朝にはモノが届くっていう素晴らしいショップです。いい意味で気味が悪いです。
すべての通販業者はコレを見習うべきだと思います。

トップ画像はベトキャリ購入時(ていうかカブ納車翌日?)の写真。
生後5か月のコトさんの小ささに吃驚。いやほんと子猫の可愛さは反則です。

でも結局これらのパーツ、全部取っ払ってしまいましたね…

 

では交換開始。

ベトキャリを撤去し付属のステーに入れ換えて、

 

取付完了。

思ってたよりも荷物が入りそうな感じです。


そしてコイツの購入に至った最大の理由がコレ。


なんと、カブでニーグリップができるようになりました。

乗り降りは多少難しくなりましたが、操縦性はもの凄く快適になりました。
走行中の安定感が違い過ぎる!
もっと早く取り付けるべきだったぜ!!

ちなみにこの中には、いままで後ろの木箱に入れっぱなしにしてた
積載用ゴムバンドを束ねたものとかを移したので
木箱も空っぽになって容量アップ。いろいろと快適化。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿