林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

アコースティック・バンド「アップルビデオ高津店」
火曜に店長、木曜にVROOOM、土曜につぁんが投稿します。

いろいろ大変だとぉ!! その4

2022年10月12日 06時11分25秒 | つぁん

さてさて、みなさま、お元気でございましょうか。

いやあ、長いことバンド・メンバーと会ってなかったですな~。

うちのバンドは、だいたい毎週のように集まって、練習して、飲んでます(笑)

 

ところが、この秋は、全然都合が合いませんでしたわ。

8月28日(日)に、「D41を愛でる会」をやりまして。

9月3日(土)に、VROOOM宅の引っ越しを、おいらが手伝い。

9月4日(日)に、引越ししたてのVROOOM宅で、久しぶりに、

つっかさんを交えて、4人で引っ越し祝いをやり。

 

その後は、ずーーーっと、予定が合わず・・・

 

9月10日(土)の週末は、おいらの仕事と、店長の体調で活動無し。

9月17日(土)の週末は、うちの嫁と娘のコロナ感染で、活動無し。

9月24日(土)の週末は、店長の都合と体調が悪くて、活動無し。

10月1日(土)の週末は、おいらの仕事で都合が悪くて、活動無し。

 

そして、ようやく10月8日(土)に、活動再開となったのでしたわ。

VROOOMのコロナ自粛の時も、おいらと店長は週末に練習をしていたので。

こんなに活動休止したのは、けっこう珍しいことでしたわ。

 

久しぶりに、バンドのカラオケ練習のために武蔵新城に行ったのですが。

ちょっと早く着いたので、最近始めた、

ハーモニカの

路上練習をやったら、お客がついた!(鼻息)

さすが「音楽の街・川崎」を名乗るだけのことはありますな。

いやあ、ありがたいことです。

ただ、そのせいでカラオケ練習の始まる時間に遅れそうになりましたが(苦笑)

 

 

バンドの活動休止中に、おいらは、このブログにも書いてきたように、

左手の小指を突き指。

さらに、妻と娘がコロナ感染。

まあ、いろいろとあって大変だったわけですが、何とか乗り切りましたなあ。

 

というか、路上でハーモニカ練習を始めたり、ギターを弾いたりはしていたので。

過ごしやすい季節だったこともあって、それなりに楽しく過ごしましたわ。

 

 

んで、肝心の左手の小指ですが・・・

だいぶ、まっすぐになってきたのではないかなと(歓喜)

まあ、まだ完全ではないですけども。

というか、このマレット指というのは、完治しないケースも多いとのこと。

その場合は、手術したりもするそうです。

うーーん、別にまっすぐじゃなくても、そんなに不便じゃないから、このままでいいような気もする(笑)

 

ただ、まっすぐに固定した期間が長いせいか、

今度は、曲がりにくくなってしまいました(遠い目)

これは、長期のリハビリが必要かもしれん・・・

 

 

というわけで、以下次号じゃ!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿