青空カフェ~癒しの里山だより~

田んぼのイノシシ対策

お盆も去り、台風も去り、とても暑い中田んぼに行きました。

確かに暑い一日でしたが、田んぼにいると強い風が吹いていて作業ができました。

田んぼに引き込んでいる沢です。水があまり多くはありませんね
台風はあまりたくさんの雨を降らせなかったようです。
作業する場所は作業小屋と沢の間です。風通しが良くて爽やかな水音がします!

今日の作業は、イノシシの被害に遭わないための柵作りです、
先日、廃品予定のパレットをいただいてきましたので、それを使います。

パレットの足を切って土に埋め込みます。

切った棒は杭にします。


田んぼに設置するにはまだまだ時間がかかりそうですね。
冷房の中にいるよりもここにいる方がきもちがいいですし、健康的ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「田んぼ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事