のり’s だいありー

のほほんとした私の日常。今日も元気だ、ごはんがうまい!

近所にいる野生動物

2007-12-11 20:20:55 | Weblog

姫路から横浜に引っ越すというだけで、私が都会へ行ったと
勘違いしていらっしゃる方が数名いるようなので、ここで我が家の
環境について書いておこうと思います。

私もびっくりしたのですが、近所に野生動物が多く住み着いている
ことがわかりました。 最近私が実際に目撃したものをピックアップして
みようと思います。

①りす2回・・・夫は台湾リスだと言っていて、結構大型のリスです。
        電線を走っていたのと、近所の木の上を登っていたのと。
②かも毎日・・・毎日の犬の散歩で行く宇田川に生息。 まるまる太って
         いるので、渡ってきたのではない模様。
③かわせみ2回・・・初めてみましたが、お腹が金色背中が濃いブルーの鳥。
            川で小魚を捕っているところを見ました。 三脚をたて
            プロみたいなカメラでシャッターチャンスを狙っている
            おじさん多数。 

野生ではないけれど、飯田牧場という近所の牧場では牛をみれます。
ジャージー、ブラウンスイス、ホルスタインなどの牛がいて、併設のお店では
ミルクやアイスクリームを売っています。 美味しいので散歩のついでによる
ことも。

家のすぐそばには国道1号線も通っており、渋滞の名所なほど交通量は
多いのですが、道路をはずれるとこのように自然がそこここに残って
います。 

都会じゃないことは確かです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿