のり’s だいありー

のほほんとした私の日常。今日も元気だ、ごはんがうまい!

最近のいろいろ その2

2009-04-30 12:07:10 | Weblog

バレエを始めてから身体のしくみについてとても興味がわいてしまいました。
股関節とか腰椎とか、どんな形でどんなふうに動くのか知りたいです。
家に骨格標本とかあるとうれしいだろうなと思ったのですが、頭の部分など
あるとちょっと怖いような気もします。

夫に”骨格標本買うとしたら、頭がい骨があったほうがいい?”と聞いたら、
”ないと不気味でしょう?”という答え。 それもそうだ。 でも歯がついてたら
怖いかしらなどと考えていました。

”骨格標本”で検索したら、結構安く売ってるもんなんですね。 その上、
”骨盤腰椎模型 ヘルニア付き”なんていう細かいオプションもありました。
いつでも購入できると知ったので、なんとなく安心。 
学校の理科室にあったのは怖かったけど、人って変わるもんなんですね。


毎年春に犬の狂犬病予防接種があるのですが、この時期に健康診断を
してもらい、フィラリアの薬も買うことにしています。 

な、な、なんと、犬の体重が激増してしまいました。 獣医さんに、”何を
食べさせてこんなに太らせたんですか?”と言われたそうです(夫談)。
ずっと15kgくらいだったのに、18kgにまでなってしまいました。
原因はわかっているのです。 義母が自分の昼食時に犬にも自分の
食べているものを与えているのです。 

うちの犬は食い意地がはっていて、自分のご飯を食べた後でも人が食べて
いるのをみると我慢できません。 吠えて、吠えて、うるさい。

義母は犬に感情移入してしまい、自分だけ食べているのが申し訳なく思って
しまうようです。 わかりますけど。

何度も何度も人間の食べ物を犬にあげるのはやめてくださいと言っているの
ですけど、だめ。 私が言うと、”そうだよね~、太っちゃうよね~”などと
あたかも第三者がやっているように言って、うまいこと自分じゃない誰かの
せいみたいにする話術は見事。 犬のことだし、私も深くはつっこまない
ですけどね。

犬にダイエットさせるとともに、今度こそ私もダイエットしようと思います。
おやつ食べない!! 食べたくなったら、犬も頑張ってるということを思い出す。
スーパーでお菓子類を買わない。 ついでにビールも買わない。 いや、
ビールはいいかな。 んーーー発泡酒ならいい・・・・・? 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿