のり’s だいありー

のほほんとした私の日常。今日も元気だ、ごはんがうまい!

このあたりの名物

2009-04-30 18:08:03 | Weblog
このあたりって、名物と言えるものがなくって田舎の人が来たときなどに
困ります。 江ノ島、鎌倉などを案内して、食事のときに名物をと思っても
思いつきませんでした。 夫はあえて言えば”しらす”と言って、しらす丼を
召し上がっていただいたことを思い出します。

今日、スーパーで生しらすが売っていました。 珍しいので買ってきましたよ。
生姜醤油でいただきます。 いわしの刺身も売ってたので買ってきました。
今夜はこれで晩酌です。 生しらすはちょっと苦み走っていて大人の味。
やはり日本酒ですね。 夫が買ってきた雪中梅はくせのないあっさりした
飲み口。 常温でコップ酒です。 くぅ~~っ。
ああ、小さな幸せ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿