こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

サンタも宅配ボックス

2015-12-23 17:54:36 | こまちの里から

ルナです。


クリスマスまでもうすぐだね。
ママさんが、クリスマスらしいものが何にもない・・・
そんな事をブログでつぶやいたから、
パパさんがガラス専用のデコレーションを買ってきた。
パパさんって、忙しいのにほんとに気遣いがいっぱいで・・・
ママさんには、とうてい出来ないことばっかりだよね。


今朝もね・・・・
パパさんがまだ出勤前の9時ごろ・・・お兄ちゃんから電話が来たよ。
「宅配ボックスに届いてた~♪」


実はね、ルナのお兄ちゃん、もうすぐ結婚するの!!
あ・・・・もう知ってた?   。。。

そうじゃなかった・・・・
あのね、船橋にマンション買ったの~~~
なんと!ペット可 
ルナがお泊りに行けるように~~


お兄ちゃんはずっと会社の寮にお世話になっていて、
船橋に住んで7年目・・・
寮を出ることになっても船橋に住みたい!
船橋ってとっても住みやすい街なんだよ~っていつも言ってた。


お引越しはまだ出来ていないんだけど、
ママさんが「大安の日に火入れをすると良いよ
そう言ったから、今日は「大安」
Tちゃんと二人でマンションでその準備。
ガス局さんと10時に待ち合わせ。
午後からエアコンを設置業者さんが来るとか。


ママさんもお家を建てたときに建設会社の部長さんから教えてもらって、
大安の日にお茶の道具を持って、
お兄ちゃんと部長さんと3人で「火入れ」をしたんだって。
その日にそこでお湯を沸かしてお茶を飲んで、
小さなものを運んで大安の引っ越し・・・って言うことにする厄払い的な意味らしい。
想えば、その日も12月の大安の日だったとか。







マンションには宅配ボックスって言う便利なものがついていて、
宅配便は不在でもそこで受け取れるらしい。
お兄ちゃんたちのような生活には有難いものだね。
ママさんもそれって羨ましいなぁ~って言ってた。
マツコさんのゆうパックのCMもこれさえあれば、
コンビニで受け取らなくても良いってことでしょ~(笑)


パパさんがこの日にサプライズで送っていたのがクリスマスツリー
そして、セラミックヒーター。


お兄ちゃんが電話をかけてきたときに、
「もう、Tが夢中で作ってるよ~(笑)」って、
Tちゃんは幼稚園の先生だからこういうのは得意そうだもんね~
出来上がったら、ママさんにラインで画像が送られてきた。
それから電話がきて、
「楽しい~~~
その一言だけで充分に嬉しかったパパさんとママさん+ルナ。






お兄ちゃんがまだ幼稚園の園児だったころ・・・
ママさんがデパートの「サンタ便」を頼んで、
お家にクロネコサンタ便が来た時、
「ハンコください!!」

「ママさん、サンタもハンコ要るんだね~

ママさん、倒れそうになった~
そんな昔を今日は久しぶりに思い出したらしい。
煙突が無い家には宅配ボックスにそっと届くんだよ・・・
そんな会話が何年か後に聞こえそう(笑)







ママさん、そろそろ、ルナもお家に入れてほしいなぁ~













ルナは昨日、「あんでるせん」さんで今年最後のシャンプー。
ゴージャスなクリスマスチョーカー付けてもらって、
ママさん、にこにこ~





その間に、こんなもの食べていたらしくて、
「許せない!!」
暴れようとしていたら、いま、ルナにもゆうパックサンタ便きたーーーー
そのお話はまた今度ね~


ママさん、早く開けてみよう~~
ねえねえ・・・何かなぁ~~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬も咲く「アメリカンブルー」 | トップ | パティシエ辻口博啓監修 「... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても暖かい日常が・・・。 (tamiko)
2015-12-23 21:43:19
ルナさんの日常がとても豪華ですね。

北海道の婆ちゃんは、自分にないものを拝見して、
楽しんでいます。

返信する
Unknown (ぷぅまま)
2015-12-24 09:13:17
あらあら~♪
一枚目のルナちゃん カードにしたいような写真ですね。
それにしてもパパさん、本当にいつも羨ましいですよー。
パパさん、絶対どこかに「女の子」が入っているような気がします。←ほめ言葉でございます。
ブルーさんのサプライズ好きはパパさんが元祖でしょうか?
おにぃちゃんお引越しもおめでとうございます!
ルナちゃんも泊まれるマンション!おにぃちゃんらしい優しい心使いですね~。

そっかー、ルナちゃん待ちのスイーツだったんですね!
結構ゴージャス♪

※ぷぅまま、月曜からまさかの胃にくる風邪をひきました。
今週口に入れたものを書き出せるくらい、、
毎日りんごパワーで生きております。

返信する
tamikoさんへ (アメリカン・ブルー)
2015-12-24 17:33:20
tamikoさん     こんばんは~(*^-^*)

ルナの日常・・・・
楽しんでもらえて、嬉しいです。
今日は、お天気が良くてクリスマス・イブとは思えない暖かさで、
朝から何度もベランダへ出るので、
ルナと散歩へ行こうとしたのですが、断られました。
最近、外へ出たくないようで・・・
私と一緒です。。。

今年も残すところ、1週間になりました。

返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2015-12-24 17:41:18
ぷぅまま~    こんばんは~(*^-^*)

息子はきっと父親似で、
会社では女子力高杉晋作・・・で通っているとか(笑)
あはは~ ぷぅままお得意の「高杉晋作」
上手く使ってみました~♪ どうでしょ?
船橋に隠れ家を見つけた気分ですが、
なかなか秋田からは遠いです。
早く行ってみたいですが、春を待ってからですね。
風邪の方は、少し症状治まったのですか?
ワンコパーティ忙しくて、疲れたのではありませんか。
気遣いするお人だから・・・・
りんごに復活力があると良いのですが、
26日辺りから冬休みですか?
お大事にしてくださいね!!
返信する
Unknown (ティビ)
2015-12-24 18:05:38
我が家もガラスのデコレーションしてますよ~
ちび姫がいたらツリーは無理かなってことで、
去年からガラスデコに変えました。
去年よりも今年のほうが、デコでいっぱいの窓になりました♪

サンタクロースがくるのは今日だと思うのですが、
保育園が今日で最後で、
去年「サンタさんに何をもらった?」と話になったので、
今年は1日早く来てもらいましたf(^^;
姉姫は保育園でも使える「どこでもポケット」をもらったので、
今日早速持って行きました
ちび姫はもちろん、お菓子です(笑)

年長さんは、まだサンタさん信じてますが、
どのタイミングで真実を知るのでしょうね?
返信する
Unknown (やっぴえろ)
2015-12-24 20:26:47
こんばんは、アメブルさん!

メリークリスマス!^^

パパさんって凄いですね。
ちょっとした呟きを聞いていて、
さりげなくクリスマスグッズをプレゼントしてくれる。
その「そりげなさ」が本当に格好いいと思います。

何もない所でも、
少し飾り付けするだけで変りますものね。

お兄ちゃんも新居を購入。
そこでのはじめてのクリスマス。
これから、毎年そこで楽しい笑顔が溢れるのでしょう。
ペット可といのも心憎いです。
こちらも「さりげない」ですね。血筋かな?^^

ルナちゃん、チョーカー可愛いですね。
それと、ベランダの隙間から外を見てる背中。
何とも言えず好きです^^
返信する
ティビちゃんへ (アメリカン・ブルー)
2015-12-24 23:31:58
ティビちゃん    こんばんは~(*^-^*)

子供がいると、クリスマスって最大行事のような楽しみがあって、
1か月ほどツリーを飾ったりリースを作ったり・・・
楽しかったことが思い出されます。
仙台の家には、そんな昔からのクリスマスグッズもあるのですが、
転勤先までは持ってきていなくて、
デコレーションでちょっぴり雰囲気楽しみました。
うちも、ルナが悪戯するので、ツリーは飾れません(笑)
来年にはもっと成長して、
また変わったクリスマスになるかと思います。
子供なりに、サンタは来てほしいので、夢は壊さないようですよ(笑)
返信する
やっぴえろさんへ (アメリカン・ブルー)
2015-12-24 23:38:01
やっぴえろさん    こんばんは~(*^^)v

今年は、雪のないクリスマス!!
温かくてとっても過ごし易いです。
西の方って、常にこんな感じの冬なのかなぁ~って思っています。
楽ですね。
息子も、マンションを買って、関東暮らしが長くなると思います。
住みやすいと思っている場所に居住を構えられてよかったと思います。
ルナも遊びに行ける日が来ると良いです。
今年は、豪華なクリスマスチョーカー
迎えに行ってそれを見てびっくりしましたが、
クリスマスムードに盛りあがれましたよ。
返信する

コメントを投稿

こまちの里から」カテゴリの最新記事