こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

ルナ・・・ジャズフェスへ行く♪

2010-09-11 21:23:00 | 青の家
   ルナです。

今日は、またまた、夏に逆戻り・・・・
朝から、ガンガン暑くなったよ。


今日は、パパさんお休みで、ルナを連れて、どこかへ行くらしい?






大きな駐車場に車を入れて、ルナは、初めて、エレベーターに乗ったよ。
ちょっと緊張して、パパさんにしがみついちゃった





ここは、仙台の一番広い通りから、三越の脇を通る、定禅寺通りに向かうところ。。。
今日と明日の2日間、

第20回 定禅寺ジャズフェスティバル

ケヤキ並木の定禅寺通りをはじめとした街がフェスティバルのステージ。
音楽を演奏するのが大好きな市民と、音楽を聴くのが大好きな市民が、
共に集い、手作りで広げられる祭典









ルナは、初めて、大きな横断歩道を歩いたんだよ・・・えへっ










音楽好きのお客さんがいっぱい居たよ。
ルナのパパさんも、昔、バンドでドラムをたたいていたらしいよ。
信じられないなぁ~








ルナは、少し飽きて来ちゃって、思わず・・・あくび・・・















ここは、仙台の繁華街・・・
ルナは、初めて見るところだから、どこを見ても興味津々・・・キョロキョロだよ。






あっ ループルバスも来てるよ







このケヤキ並木は、12月になると、
光のページェントでキラキラのイルミネーションになるんだよ。









ストリートの会場を何箇所か回って、ルナは、いっぱい歩いたけど、
音楽の事は、よく解らなかった
でも、パパさんと一緒にお散歩出来たから、今日も楽しかったよ。






この後も、ルナは初めての所へ行ったよ。それはまた明日ね。
ヒントは、いつもの所だよ・・・↑


ポチ  忘れないでね・・・お願い     日記@BlogRanking
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マネケンワッフルで心も休養... | トップ | ルナ、初めて太平洋を見る・... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
繁華街 (hirugao)
2010-09-11 21:33:51
こんばんは

ルナちゃん  いろんな所行ってよかったね。
広い横断歩道も渡れたしジャズも聴いたしね。
ルナちゃんの顔が凄く大人になったみたいよ。

遠大の繁華街見せていただいて嬉しいよ。
返信する
Unknown (yuka)
2010-09-11 21:40:19
外にいる時のルナちゃんは表情が豊かだね!
とっても生き生きしていて。
何事にも興味深々で!
色んなものを見たり、聞いたりして大人になっていくんでしょうね。

帰りの車はやっぱりですね。
お疲れ様!
返信する
いいな~♪ (よっこたん)
2010-09-11 22:17:04
こんな場所で聞くジャズもいいでしょうね
ルナちゃん始めての野外音楽に雰囲気に少し緊張したかな
優しいパパさん&ママさんで良かったですね
返信する
Unknown (マーブルママ)
2010-09-11 23:33:08
今年は行けそうにもないな。
明日も朝7時半からと、12時から仕事あるので。
でも14時には仕事終わるから夫と行こうかって言ってるけど、雨がね・・・・・

ルナちゃん、初めてかな、街は。
楽しいでしょ、でもあくびしてたね。

昨日から花粉症発症です、辛いよ~。
返信する
hirugaoさんへ (アメリカン・ブルー)
2010-09-12 00:04:00
仙台の街の風景も
たまにはお知らせしながら・・・

ジャズフェスももう20回目になり、定禅寺通り以外でも
多くの演奏が始まっていました。

ルナも、突然、繁華街に連れ出されて・・・
疲れた事と思います。
返信する
yukaさんへ (アメリカン・ブルー)
2010-09-12 00:11:06
いつも、家の中ばかりで、
寝ている写真ばかりのルナ・・・
少しずつ、外へ出るようにしていますが、
今日は、いきなり繁華街へ連れられて・・・
さぞかしビックリだったと思います。

本当に、表情が違いますよね。
明日は、さらに面白いですよ。

にーたんにありがとうって・・・言ってください
パパさん、なるほど・・・
そこなら、買い忘れは無いって言ってました。
返信する
よっこたんさんへ (アメリカン・ブルー)
2010-09-12 00:17:56
あらかじめ、調べて行く音楽好きもいるようで、
街中のストリートジャズは外国のようですが、
愛好家たちの方の凝らない演奏と、
開放感のある、野外演奏に、にわかファンも多いです。

ルナには、ちょっと退屈だったかな・・・
声をかけてくださる方も何人もいて、
ルナは、愛想だけは良いので、助かります
返信する
Unknown (riko)
2010-09-12 00:19:47
おぉ、昨年ブロ友さんの所で見ました~。

今年もこの時期なんですね。

ルナちゃん、大勢の人がいっぱいいたのにおりこうさんできたのね。

可愛い足跡が・・・

楽しみ・・・ポチ
返信する
マーブルママさんへ (アメリカン・ブルー)
2010-09-12 00:25:12
今日も、午後からお天気怪しかったので、
開始時間の11時に行きました。
それでも、多くの方々が集まっていましたよ。
やはり、明日のを避けて、今日の出足が良かったのかもね。

ルナもあくびがおかしかったので、載せましたが、
人間の生活に付き合わされて・・・・
どうなんでしょうか?

明日はルナがちょっと違った様子で登場します。
ご期待ください

花粉・・・大変だね。。。
明日は、雨だから少しは良いかもよ~
お大事にね
返信する
ジャズフェスでしたね (モカランドのママ)
2010-09-12 00:25:14
こんばんは。
今日はジャズフェスの仙台でしたね。
屋台とかもいっぱい出てたんですよね。
明日、行ってみようかな。って思ってます。
返信する

コメントを投稿

青の家」カテゴリの最新記事