こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

マネケンワッフルで心も休養日・・・

2010-09-10 17:17:31 | 青の家
    ルナです。

今朝もさわやかな秋晴れの朝になったみたい。
射す陽は強いけれど、空気がひんやりしていたよ。


ママさんは、今日は、お仕事お休みしたい気分だって。。。
そんな日もあるさ・・・・
ここの所、けっこう頑張っていたから、急ぎのものは終わったし、
一呼吸置いて、また頑張ろうかなって。


ルナも、それが良いと思うよ・・・








そんな訳で、今日は、北側の玄関前のさんご樹の枝を切り始めたよ。


この木が勢い良くなるとパパさんの体調が悪くなるから・・・気になっていたんだよ。
勢いが良すぎて、元気を全部持って行ってしまうようだって・・・







ママさんが、枝を切ってると、お隣の北斗のママさんが来て、
「こっちも切った方が良い・・・」って、
いろいろ、アドバイスされているうちに・・・
こんなにスッキリしてしまった~~~~
↑ 画想をクリックしてみて~


ママさんにしては、頑張ったねぇ~
ここまでやれば、しばらくは大丈夫だね。


さすが、昨日のパパさんのお土産は効果抜群だったね・・・・えへっ







昨日の夜は、ルナとママさんで、パパさんとを迎えに仙台空港まで
道路が空いていたし、ママさんも早目に出たのに、到着早かったの?
パパさん、もう待っていたんだよね。焦ったね・・・ママさん



   


お土産は、この前チャッピー君もにーたんから貰ってたあれだよ。
昨日は、もーちゃん家でも今月も美味しいもの食べたよ~って載ってたね。

みんな大好き  マネケンワッフル  9月バージョン





今月のは紫イモと宇治抹茶








マネケンのお姉さんも絶賛の紫イモ・・・・美味しかったね~
「パパさんが、東北には売ってないんだよ・・・」って言ったら、
「遠い所、お越しいただいて・・お気をつけてお帰りくださいね。」って


マネケンのお姉さんは、いつもとっても感じが良いんだってパパさん褒めてたよ。


午後のおやつは、今日も美味しく頂きました
言っておくけど、ルナが食べたのは、アメ玉くらいだけだよ
あとは、ぜ~んぶ ママさんのお腹だよ。。。。。







昨日の暴れん坊娘だよ~














昨日はお騒がせしたルナですが・・・   ポチ    日記@BlogRanking
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン教室から帰ったら・... | トップ | ルナ・・・ジャズフェスへ行く♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuka)
2010-09-10 21:20:54
あっ!
ワッフル、9月バージョン?

家族はパパさんとルータンの3人なのに10個入り?
ぜーんぶママさんのお腹?? 

木の剪定、暑い日はできませんよね。
うちも、先日曇りの日に頑張りました。
返信する
凄いですね ()
2010-09-10 21:42:14
木の剪定お疲れ様でした凄いさっぱりしましたね。画像をクリックしてました。

ワッフル良いですね沢山食べたんですね
返信する
yukaさんへ (アメリカン・ブルー)
2010-09-10 23:24:16
違う違う10個じゃないよ
いつもは「オールワン!!」で6個なの。。。
今回は、パパさんが食べたいのを追加して、2個ずつ同じのが入ってるでしょ。
8個だよ。。。

そうそう・・・・
にーたんに新大阪駅のどの辺に売ってるか聞いておいてくださいませんか?
空港は売り切れが多くて、パパさんいつも予約するんだけど、どこかなぁ~って言ってました。

今回は、空港おススメのアップルシナモンが売り切れ・・・残念でした。
それだけ食べれば充分でしょ・・・って言う声が聞こえます。あはははは~
返信する
杏さんへ (アメリカン・ブルー)
2010-09-10 23:32:35
木の剪定・・・なんて言うものではないですよ。
木の枝を払っていたら、紫蘭の葉っぱも気になって・・・そんなコンナしてたら、
お隣さんに、ゴミ袋がいっぱいになるまでやりなさいって言われて、
そうかぁ~
ご指導のもと、やっていたら、ああなりました

たぶん、私一人だと、途中で「まっ!これで良いかぁ~」で中途半端に終了です。
午前中は涼しかったんですが、夕方にかけて暑くなりました。

ワッフル食べて元気が出たのかな・・・
返信する
Unknown (riko)
2010-09-10 23:54:15
剪定・・・さっぱり~エライ短く・・・無くなったね

マネケン・・・パパ、買って来たね~

マネケンのお姉さん達はとても丁寧よ。
いつも変わらず接してくれるもん。
教育がされてるんだろうね。


むらさきいも・・・美味しかったでしょう
今回はクリームワッフルは無しなのね

ルナちゃん、お目目が半目だよ~
もーちゃんも半目だけどね

ママ、美味しかったね・・・ポチ

返信する
Unknown (マーブルママ)
2010-09-11 00:07:00
木の剪定、凄い事に・・・・
ここまでやれば気分はすっきりだね。
でも思いっきりやりましたね~。
今日は仕事めいっぱいで、さっき帰って来ました。
しかも突然、花粉症出てきて鼻水で大変状態す。トホホ・・・・
ワッフル、こんなに食べていいの~
甘いもの続くね・・・・・
返信する
rikoさんへ (アメリカン・ブルー)
2010-09-11 00:18:00
今月もゲットです
紫イモ・・・美味しかったです~
色も綺麗だったし。。。
rikoさんの故郷、鹿児島の紫イモのスィートポテトも美味しいですね。
お取り寄せしたら、送料の方が高かったけど

マネケンのお姉さん達はどこのお店もそうなのね。
お店がちゃんと教育してるんですか・・・
商品が良い所は、やっぱりそうですよね。

今日は、ひとりで、ドーンとリダックスしてましたよ。。。
返信する
マーブルママさんへ (アメリカン・ブルー)
2010-09-11 00:26:05
お仕事、お疲れ様でした。。。
今日は、少し暑かったから、疲れたでしょう~
まずは、一杯どうぞ
  

やりだせば、やりすぎ・・・
やらないと、放りっぱなし・・・
ここまでやっておけば、当分大丈夫でしょう

最近はもう、庭の木も何にも要らなくなりました

花粉が多い場所に行ったのかしら?
訪問先のお宅にもよるかもよ。。。
アレルギーの薬飲んで、お休みなさい
返信する
秋の味覚 (hirugao)
2010-09-11 06:59:44
おはようございます

昨夜は少し疲れて今日は珍しい時間です。
甘いものは心の休養ですね~
疲れてしまっていても何だかほっとしますものね。
パパさんはおやさしいですね~ママさん幸せ者ですね。
羨ましいです。
返信する
hirugaoさんへ (アメリカン・ブルー)
2010-09-11 07:56:04
hirugaoさん・・・無理しないでくださいね。
毎日、ブログ更新だけでも大変なのに、沢山のコメント返し・・・
嬉しいですが、体力使いますよ。

hurugaoさんも、たまには甘いものをいっぱい補給して、ほっと癒しの時間にしてくださいね。

「幸せ者」って言っていただけて、何よりです。
穏やかに暮らしたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

青の家」カテゴリの最新記事