世界中の人・文化と出会えるANN'S WORLDへようこそ

ただいま「病は気から~1日1分から始められる免疫力アップ+
アンチエージングの100のステップ」 ご紹介中♪

奈良 夏の灯りの回廊 ~ あかり祭&燈花会

2010-07-20 16:19:18 | ○ 奈良を旅する~エコツアー ○

この連休を境に、ちょうど梅雨があけました♪
すでに日差しさんさんで、奈良町を歩いているとふらふらっと来そう
なお天気ですが、今年の奈良の夏はかなりSpecialなので、涼しくなる
夕方目指して出てきてくださいね。

今年は燈花会(8月5日~14日)の前に、NPOなら燈花会の会主催の
全国あかりサミットin奈良が開かれ、それにちなんで31日からの5日間、
奈良公園界隈に全国から光のお祭りが大集結です!



☆☆☆全国光とあかり祭 in 奈良☆☆☆

*期 間* 7月31日(土)~8月4日(水) 19:00~21:30



*場 所* 奈良公園 登大路園地,奈良国立博物館前広場,奈良県庁県民ホール



*参加イベント* ①月あかり花回廊(栃木県日光市)

②横浜キャンドルカフェ(神奈川県横浜市)

③長野灯明まつり(長野県長野市)

④美濃和紙あかりアート(岐阜県美濃市)

⑤大津まちなか食と灯りの祭(滋賀県大津市)

⑥京の七夕(京都府京都市)

⑦京都・嵐山花灯路、京都・東山花灯路(京都府京都市)

⑧宇治灯り絵巻(京都府宇治市)

⑨OSAKA光のルネサンス(大阪府大阪市)

⑩なら瑠璃絵(奈良県奈良市)

⑪神戸ルミナリエ(兵庫県神戸市)

⑫山陰KAMIあかり(鳥取県倉吉市)

⑬むれ源平石あかりロード(香川県高松市)




奈良 瑠璃絵 <奈良新聞サイトより>





奈良町(ならまち)で文化と歴史に出会えるカフェ
奈良の食材を使ったランチ、ケーキ、お飲み物
NARACAFE 由庵

******************************************************************
Cultural Home Style Guesthouse(お家でお泊りin奈良)
Magatamaの家~まがたまの家~
626-4 Takabatake Nara City 630-8301
tel 0742-81-7552 mobile:090-9868-0379
e-mail: magatama.no.ie@gmail.com
url: http://blog.goo.ne.jp/magatamanoie
*******************************************************************


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (hitomi)
2010-07-26 10:38:53
あんこさん、お久しぶりです!ヒトミです。
結婚をして岐阜に住んでいますが、先日奈良に帰り、このイベントを知りました。
岐阜の美濃のあかりアートも参加していて何故か嬉しかった。このあかりアートに行った事があるんですが、とても素敵ですよ。
また燈花会の頃に奈良に帰りますので、また会えたらいいですね。
そうそう、私岐阜で燈花会をするお手伝いをしてるんです。今年初めての企画なんですが、奈良とゆかりのある春日神社と言う神社で、なら燈花会に許可をいただき始めるんですよ。
Re: hitomiさん (ann)
2010-07-28 17:01:58
ほんと、たしか去年のゲストハウスオープン以来くらいでは?!
ご結婚、おめでとです♪
ann自身、最近飛び回ってて由庵にいないこともしばしばになっちゃってますが、ぜひぜひお会いできたらです。

燈花会in岐阜の成功を祈ります!!

コメントを投稿