あんこさんモノローグ

CafeTenのあんこさんのひとりごとです。

『 物忘れ対策 』

2008-06-23 16:03:48 | こんなコト ありますけん
 2006年1月23日






まあ、この齢ですからよくあることですけど、


いろんなもの忘れるよね





街角で「こんにちは」なんて言われる事すら

(・・・・誰??)

恐ろしく感じる今日この頃です   




2歩歩いて

・・・・・なんだっけ・・・」ってな感じですし、


ドアを開けた瞬間

・・・・・・」・・・・とかね。




とりあえずもとの位置に戻れば・・・

引き返してはみるものの

それで思い出せるくらいなら、まだマシってもんだよねぇ・・・





最近流行の「任○堂の脳トレ」が本気で欲しかったのだけど、

DS本体の値段を聞いて断念したわい




でも、私が興味津々のクイズ番組が増えたけど、

を見る時間はないしね。





で、決めた



『 そうだ 日記を書こう 』   




「何でそうなる?」って思ったでしょ。



でもさ、

おとといの夕ご飯何食べた?」どころか、

「昨日の昼ごはん」だって思い出せないわけよ




「○○ちゃん、昨日来た?」

・・・うーん・・・昨日だったっけ・・・あれ?おとといだっけ・・・

ってな調子だから・・・・





・・・・でね、今年の頭から 「 5年日記 」 をつけ始めた。

一頁に5年分書けるやつ。



「去年の今日はこんな事あったんだ」とか

「5年前はこんなことしてたな・・・

・・・と、思い起こせる(かも知れない)からね。





で、まだ一ヶ月も経ってないけど、とりあえず続いてる




ところがだ




毎日書かないから(たいてい2日分まとめて書くからね)

おとといの事を思い出せない



日々驚くような事ばかりじゃないから

「昨夜は○○ちゃんが来て3時まで盛り上がって...」とか

「久々に○○君が、彼女と一緒に来たよー」

くらいの内容なのに


それが思い出せない





・・・どういうもんだろ、これは・・・





最近では、本当におもしろい内容のものは全然ない毎日なので、仕事中


よしこれは日記に書いておこう


なんて、心に決めておかないと

それ自体を忘れる



あー・・・・・

でも、とりあえずやる

やると決めたからにはやる




そのうち

日記を書いていることすら忘れる日

が来ない事を、

切に願うばかりです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿