あんこさんモノローグ

CafeTenのあんこさんのひとりごとです。

小道具

2012-07-18 11:45:10 | 元 月影先生の芝居生活

ねぎ ・・・ 作った

畑で・・・ じゃない
新聞丸めて ・・・



8月の芝居で使う小道具だ


昨日のランチ前と後の短時間で作ったにしちゃ上出来

自己満


日曜に買ったピカピカのぶたちゃんの洗面器も 使い古しのボロボロに変身



こちらは月曜の夜の営業中に作る
どんだけ暇な店だ


ねぎの方
なかなか・・・ と一人ニンマリ眺めてたら ダンナ
いまどき緑の部分 ついたまま売られてないだろ

いいの

それじゃなおさらねぎに見えねーじゃん

私の力作 8月の本番で登場します
演出家もちまちまこんなコトやってます

やっぱ アタシ ・・・
こーゆー仕事好きだなぁ・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葱の種類 (じら)
2012-07-19 12:01:47
青葱(九条・万能・等)と白葱(深谷・千住・等)の違いですかね。
全体の青い部分を食べる葱は先が尖ったまま売っていますが、白い所を食べる葱は先の青い部分を切って売ってる事が多いですね。
写真のネギは良く出来てますが、白葱の先が尖ったままの様な…。
葱を畑から取って来たものとするのか、スーパーの袋から頭だけ覗いているのかによりますかね。ビニールの商標が付いてるのを見ると、スーパーか八百屋で買ったものか?。
まあ舞台ですからリアルさより遠くからも、らしく見える方で良いのでは。。
返信する
ネギ… (KEM.)
2012-07-19 17:58:07
ネギくらい本物使ってもいいのに、作っちゃうあたり結構な凝り性と見ます。お芝居だからある程度のデフォルメも必要ですしね。 さすがですp(^^)q  文化会館小ホールが、カーねぎホールとなるでしょうm(__)m
返信する
かーねーぎーほーる (あんこ)
2012-07-20 08:41:55
う、うまいなぁ・・

ま、すきなんですな
こういうさぎょう・・

みえればいいんだけどね
てーまは・・

こじんてきには
くじょうねぎすき
しろいぶぶんのあみやき+ちょこっとおしょうゆ
すき

返信する

コメントを投稿