kouzi_2007~

発火村塾 established 2007

ツレのK君と

2008-03-07 00:40:34 | Weblog
ツレのK君と飲みに行った。彼はこのごろオクで華麗に暗躍しているようなので、話を聞きたかったので、たのしかった。
酔いがまわるにつれ、俺はなんだかんだまだ安全な日本なのでデリンジャーを携帯したいるだけだったがツレのk君は最近オクで購入したコルト32オートをショルダーホルスターに携帯していた。ツレのk君はどんなときも決して上着を脱がないのだ。
よっぱらったので俺は学生のときガールフレンドとうまく行かなかった話をしてしまった。あのころは若かったのだ。学生のときの友達のタケさんの話もしてしまった。ツレのkくんはタケさんに共感していた。
結局、OOはだめだ、種死は嫁がやっちまったから駄目だ。とゆう話になって落ち着いた。ガンプラ工場はOOをあきらめてコードギアスに期待しているらしい。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (探偵田中一号)
2008-03-07 18:17:19
「OO」そんなダメですかネェ~?私個人的には「ティエレン」気に入ってるのですが…ガンダムよりザクっぽい敵メカに萌えてしまうあたりで私の年齢だいたい判ってしまいますネ
返信する
oo (angelkouzi)
2008-03-08 04:59:27
あーアレは駄目ですね。
ラブコメ担当だけが楽しみで見てたのですがラブコメがああなってはもはや駄目ですね。
モビルスーツもなんか駄目です。
ティエレンを操縦してる人のヘルメットが駄目です。福田とゆう人が監督のサイバーフォーミュラーとゆうアニメにあのヘルメットは出てました。丸いか四角いかの違いはあるけど、まねっこです。アレは。
あと、あのガンダムって身長何メートルなのですか?F91より小さい様に見えます。やっぱガンダムは18mじゃなきゃ駄目です。
返信する
Unknown (探偵田中一号)
2008-03-08 17:29:43
プラモのサイズから逆算しても「OO」MSは18m前後だと思います!個人的には13mくらいのロボットの方がリアリティ感じるのですが…18m規格作ったのはやはり「マジンガーZ」でしょう
返信する
13m (angelkouzi)
2008-03-09 04:34:14
13mですか?

身長57m、体重550tはコンバトラーV?でしたっけ?
ウィキで調べたのですがF91は15.2m。バイファムは16.8m、ダンバインは6.9m。ダグラムは9.63m。スコープドックは3804mmだし。ダイオージャは25.0m。エヴァンゲリオンはウルトラマンくらいの大きさ。
ん~???13mって?
返信する
Unknown (探偵田中一号)
2008-03-09 08:27:10
VFバルキリーが戦闘機サイズなので大体13mくらいだったと思いますヨ!でも最近のVFシリーズは若干変わってきていますけど
返信する
バルキリーか! (angelkouzi)
2008-03-10 21:10:23
なるほど、バルキリーか!
そうすると探偵田中一号様のリアリティを感じるロボットはバトロイド系とゆうことでおけでしょうか?
当時のマクロスは絵が酷くて、毎週毎週見るたびにガッカリした思い出があります(*^_^*)
返信する
Unknown (探偵田中一号)
2008-03-11 00:37:56
TVシリーズは口元にタオルあてがっただけで輝が宇宙空間に飛び出すシーンあったりして「スタジオぬえ」監修の割にSF考証散々でしたネ!
返信する
ヴァリアブルファイター (angelkouzi)
2008-03-11 17:23:37
私を含め当時のファンは、アニメの絵の酷さをプラモなど買って脳内でリアルロボットに変換する作業が必要でしたね。
ただ、バルキリーだけは箱絵の高荷氏のイラストの解釈が戦車的に装甲が分厚いイメージで描かれていて、ファイターの姿をもってバルキリーだと考えていた私には違和感がありました。
返信する

コメントを投稿