kouzi_2007~

発火村塾 established 2007

ティアーズ・オブ・ザ・サン

2013-01-15 20:00:22 | 俺絵

ヘリから虐殺の様子を見て号泣するケンドリックス医師。

M4萌えの映画だと聞いて見てみた。鑑賞中ずっとタニコバM4を抱いて、時にチャージングハンドルを引いたり空撃ちしたりマガジン脱着したりしながら、話に違わぬ萌え気を発散させている映画だなあ、と興奮した。兵士の装備もかっこよくて、戦闘服姿マジカッコイイって。アレBDUっていうの?バトルドレスユニフォームとか言って、ありえねえ。アニメか戦隊で蒸着!とか言って一瞬裸になってキラキラ回転しながら装着するアレみたいだ!

でも途中で奴らのおせっかいというか、土人だからって見下して俺ら最強ヒーロー気取りの感じが鼻についてきた。

そんな気持ちでもう一回みたら、ブルース・ウィルスもモニカ・ベルッチのおっぱい強調に目玉剥き出してたし、黒人兵士も土人の避難民に下心ミエミエに見えてくるし、女の前でカッコイイとこ見せ付けたる!っていうスケベ心が男らしくもありなんだかなーという気持ちにもなった。ベルっちもブルース・ウィルスに汚れメイクと勝負メイクを使い分けてなんなの?やらしいなあ、と思いました。肝心の戦闘シーンも雨降ってたり止んでたり、撮った日違うんだなーと苦笑。土人の王子様の名前がアーサーって・・・ビミョー・・・。敵キャラに時代劇の軍師みたいなのが出て来るし、ラストシーンも西部劇かよ、ってノリでなんなの?いったい?しかもこれが黒人監督の作品らしい。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (子ヤギ)
2013-03-23 15:09:14
日本語吹き替えが野沢那智だったら全く印象違ったでしょうね(´・ω・`)ブルース=野沢那智は毛唐から物言い(声質が違う云々)ついて私の記憶では『ラストマンスタンディング』が最後だったような気がします。
返信する
Unknown (BLF)
2013-03-24 07:45:42
こんにちは!
マクレーン刑事=野沢那智っすよね!ラストマンスタンディングって無口じゃなかったですか?那智仕事をさせてもらえない。みたいな???  

最近は勝手に声優をキャスティングできないとの事ですが日本語のことは日本でやるからほっといてくれと言いたいです。それも原因なのかブルース・ウィルスは作品ごとに吹き替えが違うイメージがあります。この映画もダイ・ハードの没シナリオだったらしいのでそれだったらマクレーン声で見てみたかったです

返信する
そういう映画じゃねぇよ (Unknown)
2014-08-02 13:59:35
だいたい平和を題材にした映画をどうしたらそんな見方ができるのか...

なにが「途中で奴らのおせっかいというか、土人だからって見下して俺ら最強ヒーロー気取りの感じが鼻についてきた。」だ

平和についても一言も書いてないし戦闘シーンだけ見たいなら、紛争地帯行って来い
返信する
コメントありがとうございます。 (BLF)
2014-08-02 21:45:42
ヒロインのお色気先行の演出のマズさが気になりました。

私は、アメリカの他国への派兵は常に正しいのか?と疑問を持っています。

この映画も他国の戦地に赴いた兵士の心の葛藤が、美女を絡めたことで違う意味になってしまったと感じました。

『映画の感想』なのでおもしろおかしく書こうと思い乱暴な言葉をつかいました。

今後、日本もアメリカの思惑に乗せられて自衛隊を出すかもしれません。その時、踏み絵を踏まされる事になるかもしれません。恐ろしいことです。

マジレスしてしまいました。コメント本当にありがとうございました。









返信する

コメントを投稿