kouzi_2007~

発火村塾 established 2007

野獣死すべし トビー門口

2012-03-31 22:37:02 | ウェブログ

旧Gun誌の1980年8月号「トビー門口の・・・・・映画・テレビのステージ・ガン」より。


映画は優作入り込みすぎでちょっとキツイ感じがした。鹿賀丈史も負けないくらい大げさな演技。
トビー門口、優作に殺されてピーメを奪われる。
そして優作がナウい部屋でピーメをもてあそぶ。なんか後半への複線かと思ったが関係ナシッ!ただ見せたかっただけだな!
その時の銃、旧Gun誌でトビーが自慢しているこのプラピーメじゃなかろうか?銃の刻印は”KOKUSAI/JAPAN”か?


変な映画だった。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
“そぉ・・・これで終わりって酒だ” (bullitt38diamondback)
2012-04-01 22:19:24
銀座ジュエルの永友さん、こんばんは。

トビー門口さん、懐かしいですね。昔からモデルガンナーだったオジサン達で知らない人はいないんじゃないでしょうか。映画の方は、個人的に秀作だなと思っているのですが、銀座ジュエルの永友さんはラスト・シーンはどう解釈していますか?
返信する
Unknown (BLF)
2012-04-02 07:04:24
おはようございます!胸にはピストル、カバンにはダイナマイト。目印にサングラスをかけてきました。銀座ジュエルの永友です


野獣死すべし。優作の魅力増量中でファンにはたまらないでしょうね。ショーケン派の自分はちょっと濃すぎて引いてしまいました・・・

謎のラストシーン。あれは夢落ちのパターンじゃないでしょうか?実は物語は全て、戦場で死ぬ間際に伊達が見た幻影だった。みたいな。地べたに顔を埋め灼熱の太陽光に炙られる戦場カメラマンの惚けた表情。そんなシーンを思い描きました。

返信する

コメントを投稿