Andyの日記

不定期更新が自慢の日記でございます。

no title

2018-02-19 17:01:56 | よしなしごと

[銃規制求める地元高校生 政治の無策に怒る]
https://mainichi.jp/articles/20180218/k00/00m/030/145000c

銃乱射事件のたびに銃規制を求める声が上がる一方、自衛のためには
銃の所持が必要だと主張する人たちがいる。こういう人たちって、
中国や北朝鮮を脅威とみなして、護憲派をお花畑扱いする人たちと
同じ思考回路なんだろう。この世の中には自分の命を狙ってくる人が
大勢いるに違いない、だからそういう暴漢から身を守るためには武器が
必要だ、という考えになるのだろう。小心者も極まれりとしか言いようが
ないのだけど、本人としては大真面目なのが厄介だ。


[平昌五輪:韓国カーリング娘、「メガネ先輩」がネットで話題に]
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/02/19/2018021900716.html

やっぱり韓国でもそう思われていたのか、えらいインパクトのある
表情の人だったから、すごく強く印象が残った。


[安倍首相が私邸周辺を散歩 通行人らと握手や写真撮影]
https://twitter.com/kyodo_official/status/965390629818712065

こんなことニュースとして報じなければいけないことなの?
今の日本のメディアは、ここまで安倍くんのご機嫌取りしないと
生きていけないの?


[「氷速女帝」と「ライバル」の抱擁、韓国で反響]
https://twitter.com/Yomiuri_Online/status/965429492117368832

嫌韓レイシストおやじ達があれこれ言っても、これが現実だ。
今の若い世代には、もう韓国に対する嫌悪感などない。韓国を
執拗に嫌っているのは一部の時代遅れの中年と人種差別主義者だけ。