アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

三鷹光器は面白い

2010-09-07 23:46:49 | RunLogger
  • @ZuoChangWAIWAI なるほど。。その方面のハイテク機器化を目指すのは手ですね。人に頼らず機械に頼るのは最下層階級「夫」の生きる道ですね。参考になります。 posted at 23:42:20
  • 三鷹光器にあった「木製天体望遠鏡」。元は100万弱する天体望遠鏡を木製にしたそうです。樫の木を油に浸けて。。とか。元の望遠鏡が剛性が少ないと言われたので剛性をアップして木で作ったとか?? 意地ですね。 http://twitpic.com/2m54sh posted at 23:40:26
  • @ZuoChangWAIWAI グアテマラ戦が見れなかったのが心残りです(ちいさな声で、嫁さんの背中に、ビデオぐらい録画できるようななれよな!!) posted at 23:31:55
  • 本日、打ち合わせに行った三鷹光樹にあった「太陽熱集光機」http://bit.ly/9ATGuj の実験装置です。 http://twitpic.com/2m4xar posted at 23:17:08
  • @imi200 有り難うございます。便利なので高速バスを利用していますので、遅くなってしまいます。つかれたので風呂に入って寝ます。 posted at 23:11:45
  • @ZuoChangWAIWAI 有り難うございます。夏の出張は汗でべたつくので嫌ですが、今回はおもしろ物を色々見れたので有意義でした。 posted at 23:10:00
  • 本日銀行から、アップルからの売り上げ計算書が届いたが、「円為替取り扱い手数料」の最低金額の¥1500が取られていた。他の人も書いていますが今回から、外国の売り上げもまとめて支払うようになったようで、手数料が発生した様です。大して売り上げないのに、そんなに取らなくても(涙) posted at 23:08:02
  • 臼杵に帰り着いた。流石につかれた。 posted at 23:01:27
  • @atsushi_libero 私も出張がえりで見れません。嫁さんはビデオ録画出来ないし、諦めました( ; ; ) posted at 20:55:43
  • 大分空港についた。嫁さんが、ビデオ録画出来ず、グアテマラ戦見れず。誰か録画して居ない(^_^;) posted at 20:35:04
  • 三鷹光器終了。羽田空港に移動中。写真は80cm望遠鏡です。大きくて上手く撮れなかった(^_^;) http://twitpic.com/2m2i9i posted at 17:18:31
  • @iwanayamame ようやく終り帰ると頃です~。今四ツ谷。 posted at 17:13:30
  • @RunLogger 三鷹到着。バスで市役所前まで行く事にする。 http://twitpic.com/2lz3te posted at 09:12:48
  • 品川から三鷹へ移動開始。陽射しが強いな。本日も暑そう(^_^;) posted at 08:14:16
  • 品川プリンスの朝食バイキング。本日はシンプルに http://twitpic.com/2lyhpv http://twitpic.com/2lyh08 posted at 07:58:43
  • 「昨日は観測史上最高のボケでした」 有難うございました。 RT @ogiri_tweet 2010年9月7日のお題です。アナウンサー「観測史上、最高を記録しました。」さて、何のこと? #ogiri_100907 posted at 07:00:11
  • @ZuoChangWAIWAI ありがとうございます。本当に台風は心配事です。飛行機が飛べば良いですが、飛んでも揺れると嫌だな~(^_^;) posted at 06:54:01
  • @kazetodaiti 天体望遠鏡の間違いでした。明日出荷の望遠鏡だそうで滅多にない機会です。。。時々は都会も面白いですね。 posted at 00:19:34
  • 天体望遠鏡の間違いでした。三鷹光器に行きます。三鷹には2年程住んでいました。。変わっているでしょうね。楽しみ! posted at 00:16:39


最新の画像もっと見る

コメントを投稿