アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

名代ラーメン亭

2006-09-09 14:39:12 | Weblog
福岡のセミナーに出席するために臼杵8:01のソニック10号に乗り、11時前に博多駅につきました。セミナーは百地で12:30からなので、少し早いですが昼食にしました。博多といえば「ラーメン」ですが、私のお勧めは「名代ラーメン亭」です。有名で気取ったラーメン屋が幾つかありますが、気楽に入れて、美味しくて、「豚万」が最高です。以前、博多の地下街を歩いているときに何気なくみたら「クッキングパパ」
クッキングパパ (1)

講談社

このアイテムの詳細を見る

で紹介されている店があったの食べてから、ず~っと福岡に行ったら迷わずラーメンといえば「名代ラーメン亭:博多駅バス地下店」です。「ラーメン」+「豚万」で¥510は、お勧めです(有名ラーメン屋よりも安くて旨い)。いつもはお土産で「豚万x10」ぐらいを買って帰るのですが、列車で来ているので(ニンニクやニラの香りが強烈なので)周りの迷惑になりそうなので、今回はあきらめました。

私のブログマップに追加!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿