アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

安心院葡萄がり

2010-08-30 01:08:45 | RunLogger
  • 今回は珍しく三味線も尺八もない。落ち着いています。満足(^o^) http://twitpic.com/2j8ngt posted at 13:57:36
  • @kazetodaiti アキクインーン、紅ずいほうは別に有り農園の人もわからないとの話でした。実がしっかりしていて、甘みも強く爽やかな味です。名前が分からないので、出荷出来ない幻?のぶどう(^_^;) だそうです。 posted at 13:50:26
  • ぶどう糖?濃度が高いので、昼ご飯が進まない(^_^;) posted at 13:28:46
  • 名無しのぶどう。種類不明だそうですが、一番美味いかも(^_^) http://twitpic.com/2j87v1 posted at 13:16:03
  • @yfuji9 此方も降った、風が吹いたり、晴れたりと忙しい天気です。ぶどうの上はビニールが有りますので、作業中?には支障有りません。四種類ぶどうが有りますので、お楽しみに(^o^) posted at 13:08:48
  • 昼ご飯。ゴーヤの漬物(うめ、しょうが)がアッサリ。から揚げ、ゆで玉子。。と先生達が持って来てくれました。風も吹いてきて気持ち良い。 http://twitpic.com/2j7uto posted at 12:41:53
  • @kazetodaiti 了解。ぶどう狩りひと段落しました。いろんな種類のぶどうを食べ比べできるのが良いですね。つい取りすぎるのが欠点(^^;; ご近所に配ります。 posted at 12:15:39
  • 大量に収穫したので宅急便で送ります。 http://twitpic.com/2j7gr9 http://twitpic.com/2j7gkt posted at 12:06:16
  • ぶどう園で先ずは試食。 http://twitpic.com/2j7eg7 posted at 12:00:22
  • 緑の「秋クインーン」が美味し。 http://twitpic.com/2j7c47 posted at 11:54:29
  • 圏外? posted at 11:51:19
  • ピオーネ。アキクインーン。ベリーエー。収穫。 http://twitpic.com/2j7atq posted at 11:51:17
  • @RunLogger ver2.0.6 テスト/2010-08-29 09:29:17,10:11:13 +0900/ もうすぐ安心院。 http://twitpic.com/2j68tz http://twitpic.com/2j68v7 posted at 10:12:22
  • @RunLogger ver2.0.6 テスト/2010-08-29 09:29:17,09:58:59 +0900/ 別府通過。 http://twitpic.com/2j63x5 http://twitpic.com/2j642d posted at 09:59:19
  • @RunLogger ver2.0.6 テスト/2010-08-29 09:29:17,09:43:23 +0900/ 大銀ドームではエグザイルのコンサートが有るとか。帰りは混みそう。 http://twitpic.com/2j5yxj http://twitpic.com/2j posted at 09:45:25
  • @RunLogger ver2.0.6 テスト/2010-08-29 09:29:17,09:32:09 +0900/ 安心院へ移動開始。車3台。天気晴れ時々雨! http://twitpic.com/2j5ul8 http://twitpic.com/2j5umr posted at 09:33:36
    • @yfuji9 それまでは「バクガン」ででも遊んでいてください。。。または、iPhone持ってくればライセンス更新しますからiPhone開発しますか? 19座標系サポートしてと佐賀県測量士会の人から要望があるし、首都大学からも今年度の開発依頼が来ているし。 posted at 00:59:28


  • @yfuji9 また「電子ガジェット」ですね。まあ~好きな事はすれば。。。。で、イイモノとは何? posted at 08:51:44

  • 恒例の三味線の先生達と「安心院のぶどう狩り」が本日のメイン。安心院板場「竹中農園」だ。3年前の葡萄を貰い、その美味しさに驚き、それから毎年行っています。今年はたまたま東京から来ているHさんと一緒です。 posted at 08:23:50

  • @yfuji9 本日、恒例の「安心院の葡萄狩り」です。嫁さんの三味線の先生との恒例行事です。そこの葡萄は本当においしい~のです。。で、帰りにお土産に持って行きます。PM4~5頃。近くに行ったら電話します。 posted at 08:09:57



最新の画像もっと見る

コメントを投稿