アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

猫にかまれた

2006-12-14 01:41:15 | Weblog
 ジー様の家にいついているノラ猫(3匹)に、キャットフードを手のひらに載せて食べさせようとしたら、右手の中指をかまれた。子猫なのでたいした事はない(2箇所ほど少し血が出た程度)が、「狂犬病になる」「雑菌が入って熱が出る」などと脅かされて、病院にいく羽目になってしまった。TVで狂犬病の話がつい最近有り「発病後の死亡率は100%」など、脅かされていたので若干怖くなり、「たかだか、かすり傷程度で病院に行ったら笑われる。。」とも、思ったが、しぶしぶ外科に行ったら、「洗浄」「消毒」「塗り薬」ついでに「化膿止めの注射」までされてしまった。お土産に「化膿止め」「鎮痛剤」まで貰い、立派な病人にされてしまった。また、経過を見るので次の日もいく羽目に。。。
 病院では馬鹿にされるような事は全然ななく、院長の話では「犬より猫の方が危ない」「アメリカなど猫による感染が非常に多い」など、さらに脅されてしまった。。。油断は禁物のようです。
 今度からは、バイクの手袋をして、餌をやることにするぞ
(PS)
 中指の先に包帯を巻かれ、キーボードが打ちづらい
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿