アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

Objectiv-C++

2009-12-29 11:41:34 | iPhone開発
iPhoneの開発言語はObjective-Cだが、なかなか手が進まない時がある。C++のSTLなら簡単に書けるところが、なれないのでNSArrayでは要素追加できないので、NSMutableArrayを使って。。。けど、StackやFIFOはどうするか。。など。
 と、もやもやしていたら、「確か、C++と混在できるはず」と思い出して、STLのリストでFIFOを作ったら、見事にコンパイルエラーになった。
 どうしたら、C++と混在できるか。。と、色々トライしていたら。。結局は、ファイルの拡張子をmからmmにすれば無事コンパイルでき、正常動作した。
 mをmmにしてC++が使えるようにしたのも「Objective-C++」と呼ぶ様です。なかなかのネーミングですね。
 C++が使えるとなると、開発スピードは格段に上がりそうです。
 これで、複雑なデータ構造も簡単に管理できるので。。。さて、何をするかな?
 CADのビュアーでも作りましょうか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿