アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

湯布院 道の駅

2009-12-27 11:35:42 | ドライブ

 「田舎村」から道の駅湯布院に寄って、臼杵まで帰ります。
     
  由布岳をイメージした道の駅なのでしょう。。きっと。
  
  「竹墨の剣山」が有りました。面白い。
 
 「スギナ」を練りこんだ麺がありました。。カルシュウムほうれん草の150倍で、薬効が高い。。。など言われて、つい買ってしまいました。3パックで¥1000。岩塩の「桜香」の小さなパックもつけてもらいました。効用はこちらを参照
  
 「柚子胡椒」が切れたので1瓶買います。温泉水も。

嫁さんは「納豆チーズせんべい」を買います。一度買いましたが、「納豆もチーズ」も同じ発酵食品なので合うそうです。。私は味が強烈なのでパス1。。「豊後牛弁当」は安いので試しに買ってみます==>食べた結果、肉は本物です。味は田舎風です。。卵と一緒に食べると良く合います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿