アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

10月31日 Ver2.1.9テストなど

2010-10-31 23:37:12 | RunLogger
  • @yumecocoro_Bob はい、おすすめです。 posted at 23:30:29
  • この前のArduinoはセンサーとsoftmodemをディスクケースに入れて「センサーパック」にしました。持ち運びに便利です(^o^) http://twitpic.com/32m71r http://twitpic.com/32m6zd posted at 23:26:52
  • @yumecocoro_Bob 車かバイクなら何か別の現象かもしれません。現象が発生したらまた詳しく教えてください。今後とも宜しくお願いします。 posted at 23:25:32
  • @yumecocoro_Bob またproは写真に日付+緯度経度+スピード+方向+加速度なども文字として追加する予定です。参考;1000枚位連続撮影した例です http://bit.ly/d6bLV6 posted at 23:24:05
  • @yumecocoro_Bob Ver2.1.9から以前と同じように位置情報がカメラ画像に付加出来ていますので、それを読み込んで配置する機能がある物(例えばMACのiPhotoなど)なら撮影位置に配置されます。つづく。 http://twitpic.com/32m1h1 posted at 23:12:18
  • @yumecocoro_Bob 測定は歩き/走りですか? 計測間隔の問題でそのような現象がありました。いま審査に出しているVer2.1.9は計測方法を変えて上記のような現象が無くなるようにしていますので、申し訳有りませんがもうしばらくお待ち下さい。 posted at 23:05:06
  • 大人の科学 テクノ工作セットの中身です。japaninoに光残像キットで\3360は安い! http://twitpic.com/32lwja posted at 22:59:09
  • @yumecocoro_Bob RunLoggerは私が作っているのでテストで色々使っています。5/6の目的は「速写カメラ」だったのですが以前の機能はアップルから禁止されたのでiOS4用に再作成中です。現在秒2枚ぐらいなら無制限に撮影できそうですが、秒10枚が目標なので。。 posted at 22:51:50
  • @yumecocoro_Bob Proは加速度測定/グラフ表示/アップロードの確認できています。後は加速度解析してどのように表示するか。。で、迷っているとこです。まあロガーとしては計測までで、解析は別に考えるとして今の形で出すかなとも思っている所です。 posted at 22:47:40
  • @zsan_ まあ皆が真似してくれたら使いやすくなるからそれも良いかと。現在バッジは数字のみですから、本当はEとか英字が使えるようにアップルが本格的にサポートしてくれるのが一番良いのですが。 posted at 22:44:32
  • @BenchWarmer999 これにRunLoggerPro/19Jが追加されて、方位占いバージョンと、ドライブログが追加される予定。。動作確認にBG動作は最適です!!(。。が、本業でナビ関連開発が入りそうなので。。いつになるか??)。 posted at 22:31:39
  • @zsan_ 他のソフトを使っていて動いているのかいないのか分からず、これではどうしようもない。。と、BG化は使えないと思っていました。。。が、ふとバッジのアイデアが出たのでBG化をしました。こんな使い方アップルも想像していなかったでしょうね(笑) posted at 22:28:47
  • @iPhone_oita タイムリーな情報有り難うございます。早速切り替えました。 posted at 22:15:51
  • @kenkifu 一度に動いて便利ですよ。。とは普通は思いませんよね(笑)。けれどこれならもっと早くBG化しておけば良かったと思います。BGで画面消せば8時間程度動きますし熱くならないので夏前にしておくべきでした。 posted at 22:14:44
  • RunLoggerシリーズのBG化で一番良い使い方がわかりました。まとめて動作確認できるのですね。添付画像のバッジ1の物がBG動作中のRunLoggerです。便利。。と、私以外は関係ないか!! http://twitpic.com/32lela posted at 22:08:59
  • @boardwalk_d7 個人的には「C級グルメ」では無いかと思います。チャレンジご苦労さまでした。合掌。 posted at 22:06:01
  • 「日々、人間に見つからないように隠れて生活している魔法使い/魔女さんたちが羽を延ばせる年一回のお祭り」この日は伝統的な衣装をつけて空を飛んでいても疑われません RT @ogiri_tweet みんな知らないハロウィンの本来の目的を教えて下さい。 #ogiri_101031 posted at 19:56:30
  • @boardwalk_d7 やはりチャレンジ精神は大事ですから最初は「つゆ有り」ですよね。次は「つゆ無し」で、普通の焼きそばとして食べるのが良いのでは。。まあ好みの問題ですのであくまでも個人的意見です。 posted at 19:51:49
  • イマココ!from iPhone 大分県臼杵市前田(大字)2264-1 #imacoco posted at 17:47:48
  • 黒石つゆやきそばの「つゆ」を入れなければ そこそこ食べれますね RT @boardwalk_d7 この3品を食しました。 黒石つゆやきそばは、申し訳ないけど微妙… 八戸せんべい汁は、A級グルメでいいん http://yfrog.com/mwudgcj posted at 16:44:27
  • @jognote c 2010-10-31 00h28m30s 3.2km 公民館へ Rl4pro http://twitpic.com/32grmb posted at 13:23:35
  • @jognote c 2010-10-31 00h13m51s 2.7km 公民館かえり http://twitpic.com/32gqyw posted at 13:22:01
  • イマココ!from iPhone 大分県臼杵市戸室(大字)343 #imacoco posted at 11:00:52
  • イマココ!from iPhone 大分県臼杵市臼杵(大字)港町東6組 #imacoco posted at 10:47:13


最新の画像もっと見る

コメントを投稿