アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

キリンカップ

2010-02-04 00:25:02 | サッカー

久しぶりに日本代表の試合(2010年2月2日17:10)があったので見に行った。

  写真の全体はギャラリーで

<国歌斉唱>
 ベネゼーラは「コロンえりか」さん。日本は「大分少年少女合唱団」でした。毎回誰が出るか??なので、楽しめますね。

<スタメン>
 期待の小笠原がスタメンです。九石ドームの北川から観戦しましたが。。。。九石ドームは南北に吹き抜けなので。。寒い。

<フリーキック>
 前半目立っていたのはやはり小笠原でした。体の強さ、視野の広さ、ゴールへ向かう姿勢やシュートが一人だけ違っていました。さすがJリーグMVPです。フリーキックは遠藤に任せましたが会場は小笠原コールでいっぱいでした。

<後半は平山と駒野>
 後半、期待の平山が出てきました。大きいので結構マークされていたようです。

  
駒野も交代で右サイドから何度も攻撃参加して好調のようでした。
 
コーナやフリーキックは俊輔がいないので遠藤と小笠原です。
   
<試合終了>
 途中で寒くて試合どころではなくなりました。選手もご苦労さまでした(この時期はせめて昼間に試合しましょう。ベネゼーラの選手は寒さ?で足がつったような人が何人かいました)。結果0対0ですが、若干日本が優勢だったようですが、優勢勝ちが無いのがサッカーです。。。最初の試合なのでこんな物でしょう。怪我人が出なかった事と、小笠原が必要なのがよく分かった試合でした。
 
そういえば、稲本もいたんですよね。あまり目立っていなかったので、今後に期待しましょう。

(PS)
 帰りは、駐車場まで30分程度歩きましたが、体の芯は少し暖かくなったのですが、表面は冷たいままでした。家でお風呂に入ってようやく温まりました。。。寒かったが、感想です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿