アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

竹宵オブジェ作成(1)

2007-10-29 09:59:00 | Weblog

 11月3日、4日の臼杵「竹宵」用のオブジェ作りを土日と手伝いました。大家さんとS君+私の3人で1日半程度の作業ですが、日ごろの運動不足で筋肉痛です(さすがに鍛えている大家さんは平気みたいでしたが)。

<竹を切りユニットにまとめる、立ててみて確認>

<光を出す穴を開ける>

<ユニット確認>

<電球を入れる>

<点灯実験>

<全体確認>
 

 基本形は出来たので、後は1週間掛けて調整と微修正を行う事になった。
 それにしても、家でのステッパー運動と比べて実作業はハードだったお。おかげで体脂肪も1%程度減少したようだ(現在、オムロン体スキャンで調査中。。。タニタの体脂肪計と比べて、4~5%高い体脂肪率が出ているので気落ちしていたが、少し下がったので有意義な作業だった)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿