初めてAdHocを利用してインストールしたので作業をまとめて置きます。
以下のサイトを参考にさせて頂きました(感謝)。
http://www.sukechan.net/archives/185/
http://d.hatena.ne.jp/yositosi/20090724/p1
<手順1>
1。インストールするiPhoneの UDID を取得する。
2。UDIDを設定してプロビジョニングプロファイルを作成&ダウンロードする(A)
ここまではいろいろなサイトに書いてある事と同じ。
以下が良くわからなかった点。
3。配布したいaplのプロジェクトを開く。
4。XCodeで プロジェクトープロジェクト設定を編集ー構成 を表示。Distributionを複製してAdHocDistributionを作成する(名称は何でもオッケー)。
5。XCodeで コンパイルターゲットをAdHocDistributionに設定する。
6。XCodeで プロジェクトーアクティブターゲット"xxxxx"を編集-ビルド を表示。コード署名ID/Any iOS Deviceに(A)を指定する。
7。XCodeで コンパイルする。xxxx.app フォルダーが作成される。(B)
以後はいろいろなサイトに書いてある事と同じ。
8。(A)と(B)をAdHoc配布先に送る。
9。プロジェクトをそのまま使用した場合は「iPhone構成ユーティリティ3.1」を利用してインストールする。
ドラック&ドロップでのインストール方法も有る様ですが今ひとつ分からなかったので「iPhone構成ユーティリティ3.1」を利用しました。
以下のサイトを参考にさせて頂きました(感謝)。
http://www.sukechan.net/archives/185/
http://d.hatena.ne.jp/yositosi/20090724/p1
<手順1>
1。インストールするiPhoneの UDID を取得する。
2。UDIDを設定してプロビジョニングプロファイルを作成&ダウンロードする(A)
ここまではいろいろなサイトに書いてある事と同じ。
以下が良くわからなかった点。
3。配布したいaplのプロジェクトを開く。
4。XCodeで プロジェクトープロジェクト設定を編集ー構成 を表示。Distributionを複製してAdHocDistributionを作成する(名称は何でもオッケー)。
5。XCodeで コンパイルターゲットをAdHocDistributionに設定する。
6。XCodeで プロジェクトーアクティブターゲット"xxxxx"を編集-ビルド を表示。コード署名ID/Any iOS Deviceに(A)を指定する。
7。XCodeで コンパイルする。xxxx.app フォルダーが作成される。(B)
以後はいろいろなサイトに書いてある事と同じ。
8。(A)と(B)をAdHoc配布先に送る。
9。プロジェクトをそのまま使用した場合は「iPhone構成ユーティリティ3.1」を利用してインストールする。
ドラック&ドロップでのインストール方法も有る様ですが今ひとつ分からなかったので「iPhone構成ユーティリティ3.1」を利用しました。