あみの3ブログ

氷見ラーメン東京ラーメンショー2013

氷見ラーメン さん


よくおじゃまする貪瞋癡さん(正面緑色の建物)とは斜め向かい側の位置関係。

東京ラーメンショー2013の第2幕(11/20~11/24駒沢オリンピック公園)に
富山麺遊会で出場。
昨年は5日間で14,645杯を販売して日本一に選ばれました。
今年も富山の食材をふんだんに使った
「立山ポーク豚肉麺」をひっさげ、連覇をめざしたものの
惜しくも1位は逃した。
ちなみに1位は大分佐伯ラーメン研究会との一報が、、、。


氷見ラーメンさんの折込チラシ
東京ラーメンショー2013出場記念サービスチケット(ギョーザ1人前無料券が2枚とトッピング1人前無料券がついたチラシ)
これに、出品作品の「立山ポーク豚肉麺」が提供されると書いてあった。
が、
残念
近日発売、、、12月中旬になりそうとのお答えでした。
現在食材の取り寄せ手配中だそうです。
で、


きょうは「唐島」を頂きました。
氷見ラーメン独特の商品名。


氷見のまつりや、地域の名前を織り込んだメニュー名です。
これは


炒めベーコン、バターで炒めたモヤシ、スライスされた紅生姜がのった
豚骨醤油ラーメン。
香りや味が強い油分がいくつも使われているので
複雑な味わいですが、人によっては好みが分かれるところかもしれません。
でも自分は好きです。
今日も美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富山県西部(高岡市周辺)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事