見出し画像

あみの3ブログ

18219 【初訪】 HIRO´ (ヒロダッシュ)@岐阜県飛騨市古川町 5月27日 フレンチ出身のマスターが繰り出し豊富なメニュー「醤油ラーメン」「シーフードトマト」

岐阜県飛騨市古川町の
ラーメンHIRO'(らーめん ひろ だっしゅ)
2018年3月6日に移転オープン

国道41号線から少し入った郊外の商業集積地、共同の敷地にコインランドリー、美容院がある。
元フレンチのシェフだったというだけあって、お店の外観もスッキリおしゃれ。


店内もいかにもレストランと言った内装と、広くて機能的な厨房が目立つ。


厨房と正対するカウンターに9席、窓際にベンチシートとテーブルがあり、都合25~26席の明るくゆったりとした造り。


メニューについての予備知識が全くなかったが、ラーメン・つけ麺・油そばと多彩で豊富なアイテムにしばし固まる(笑)


何はともあれ、セオリー通りメニュー先頭の商品 「醤油ラーメン750円」


もう一つは他のお客がこぞって注文していた「トマト」シリーズから「シーフードトマト900円」をシェア


醤油ラーメン 


豚骨野菜と魚介のWスープ、これが基本のブイヨンスープとなって全てのメニューに使われている。
じわっと来る旨みで丁寧に作られていることが伝わってくる。


加水高めのつるモチの太麺。 高山周辺の製麺屋さんには高山ラーメンの麺が主流で、店主が希望していたパスタのような麺が無かったそうである。



シーフードトマト


豚骨野菜のブイヨン
フレンチのようなシーフードとトマトのスープ旨い!


プリップリのパスタような麺はなんと!
富山県高岡市のシクヤ製麺所
古くからの付き合いだそうで、まさか飛騨まで来て高岡の麺をたべるとは(笑)


一度では味わいきれないほどメニューが多種多様。 ぜひ再訪して油そばやつけ麺、イチオシのトマトを使った他のメニューも試してみたいですね♪


♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のtwitterは→こちら

店名;HIRO´ (ヒロダッシュ)
住所;岐阜県飛騨市古川町上町864-1
電話:
営業時間;11:30~14:00 17:30~22:00
定休日;月曜日
駐車場;あり
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛知・岐阜・三重のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事