あみの3 ラーメン食べある記@地域限定

2014年3月plalaから移管しました。
金沢・富山を中心とした北陸3県とその周辺のラーメン食べ歩き日誌です。

18180 貪瞋癡@氷見 5月1日 Tamagooさんと過ごすとんじんちナイト!「煮干しラーメン」

2018-05-07 16:50:41 | 貪瞋癡
前回のエントリーは→こちら

先日金沢の自然派ラーメン神樂さんで遭遇した関西ラヲタのTamagooさん、どうしても訪れてみたいという
貪瞋癡(とんじんち)ナイト!をセッティング

昼営業でお疲れの店主、ワインバーの常連さんの為だけに看板を下ろしての営業にこっそりまぜて貰いました。

まずはカンパーイ\(^o^)/







今夜の為に仕込んでくれた店主おもてなしの1杯は
濃厚煮干し清湯(仮称)時価


氷見産煮干しラーメンをモチーフに煮干しを増量したラヲタ向けversion
いつものエグミの無いほんのり甘いスープから、今夜は完全に煮干しが主張する濃い出汁の透明スープ。
ビターさがラヲタの心と舌を揺さぶる。


荒微塵切の玉ねぎ、賽の目切の支那竹、薄切りの真空調理低温加熱チャーシューはスープにくぐらせるとジュわっと汁が口中に広がり恍惚とする。


Tamagooさんのリクエストでいつもよりザクっとした食感に仕上げられた菅野製麺所の#22低加水麺。
チョットビターなスープにメッチャ合う。  




麺や而今 (じこん)Tシャツに身を包んだTamagooさんと貪瞋癡Tシャツの店主、意気投合してワインもすすみました。
楽しいひと時、また来てくださいね(^^)/




♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のtwitterは→こちら

店名;貧瞋癡 (とんじんち)
住所;富山県氷見市朝日本町1-30
電話:0766-72-0104
営業時間;11:30~14:00 19:00~翌0:00
火曜日の夜営業は不定休
定休日;月曜日
駐車場;なし
地図;

コメント   この記事についてブログを書く
« 18179 客野製麺所@金沢 5... | トップ | 18181 麺家竜馬@富山 5月2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

貪瞋癡」カテゴリの最新記事