見出し画像

あみの3ブログ

19042 麺屋ひろまる本店@富山県南砺市 2月6日 営業再開1周年!おめでとうございます! 「枝豆のラーメン」

前回のエントリーは→こちら
富山県南砺市にある創作ラーメンの鬼才、表メニューより裏メニューの方が多い
麺屋ひろまる本店(めんやひろまる ほんてん)

今週は特に新たな情報がないまま向かった第2のホーム。この日は太麺が売り切れと言うことで対応できるメニューも限られ、う~んと悩んでいると店主より「太麺と細麺が混じっていいならこんなのできますよ」とタブレットの写真を見せられる。ウホッツ!最初から言ってよ~♡
言わなくても出てくるのが本物の常連、催促したら出てくるのはまだまだヒヨッコ(爆)
1時間前に来店した筋金入りの常連I氏は枝豆感が薄かったとの事で、枝豆マシマシ!

枝豆のラーメン 890円


おぉ〜飲む枝豆や〜(笑)
ミキシングした枝豆とミルクとベースの豚骨スープがミントグリーンの泡白湯みたいで、見た目も可愛くめっちゃ旨い!
色目をみて想像してたより豆の生臭さというかいわゆる「青臭さ」は無く大豆由来のコクと旨みが口に広がります。


とろけるチーズってすごく便利、安価で手間いらず。でもちょっと一手間かけるとチープさが消える。
ねっとり麺に絡んで風味もいい。黒コショウのスパイス感も洋風なアクセント。


太麺売り切れでしたが、残ってた半玉で細麺と太麺のミックス!
食感の違いがこれまた面白くて、限定感炸裂!


塩味がシッカリしていたので最後まで飽きる事はありませんでした^ ^
材料があれば出来ますが、予約した方が確実ですよ🍜


『第一回 全米ラーメン選手権大会』in ロサンゼルス2015
優勝トロフィーが飾ってありました




♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のtwitterは→こちら

店名;麺屋ひろまる 福光本店
住所;富山県南砺市(福光)遊部川原46-1
電話:0763-52-5218
営業時間;11:00~14:30 17:00~21:00
定休日;月曜日と火曜日
駐車場;あり
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富山県西部(高岡市周辺)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事