見出し画像

あみの3ブログ

446杯目 今日の鶏は そらみち@金沢 丸鶏 12月4日

前回のエントリーは→こちら


本日の鶏そばは
ガラでは無く、丸鶏から摂った出汁の特別仕様。


先日の鴨そばと、写真だけでは見分けがつかなくてスミマセン(笑)

本来の鶏そばは一回だけで、あとは変化球と牽制球でかわされてますね~f^_^;

丸鶏から出たイノシン酸が旨味を直撃。かしわの香ばし香りと旨味でグイグイいきました🎶
NOODLE KITCHEN TERRAの丸鶏SOBAを彷彿とさせる秀逸な作り。麺が細麺で加水低めなので延びるのが早い。写真など撮ってる余裕はないぞー(笑)
でもやわ麺は意図的なのかも知れません。麺量に対してスープが少ないという指摘もよく耳にします。特に細麺なので、「泳がせる」(という表現をされていましたがピッタリです)位のバランスを検討して頂きたいですね。


でもホンモノの鶏そば(笑)
あのグッとくる美味しさが忘れられません。
待ち遠しい限りです🎶
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「石川県(金沢・野々市他)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事