見出し画像

あみの3ブログ

458杯目 白子と麻婆のマリアージュ 中国料理 麟Rin@白子麻婆豆腐麺 12月16日

前回のエントリーは→こちら

寺町に移転してから2回目の訪問となった中国料理 麟Rin(りん)


とにかく人気で、ランチタイムともなれば即満席。なのでこの日は開店11:30の20分前から店頭の駐車場で待機(笑) 開店と同時に入店しました。


店内は厨房に面したカウンターとテーブル席。その奥には襖で仕切られたお座敷席もあります。


この日の目的は、華林楼時代からの冬の風物詩
白子麻婆豆腐
これに麺を合わせた、白子麻婆豆腐麺🎶
ラヲタ仕様です(笑)


山椒が効いた絶品麻婆と白子のコラボレーション。豆腐と白子の食感が統一されなんという口どけの良さ。
麺全体に行き渡った麻婆は絡むというより、もはや一体化していると言っても過言ではありません。
白子の濃厚な味わい 旬を頂きました(o^^o)


♪  ♪  ♪
もう一麺は 台湾ラーメン


台湾ミンチやニラが入っていない一見モヤシ塩ラーメンのような作りで、緑の葉物は野沢菜?しゃりっとした食感でアクセントになっています。
豚バラと焦がしネギの香ばしさとコク、クリアーな美味しさの大ちゃんの台湾ラーメンでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「石川の中華屋さん・食堂系・呑み屋さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事