あみの3ブログ

Yahoo!ブロガーの会2019年夏@熱烈厨房よし政 8月23日 

2014年から仲間に入れてもらった、金沢を中心としたYahoo!ブロガーの集まり【ヤフーブロガーの会】
ラーメンという共通の話題で結びついた仲間で、金沢のラーメン界を牽引してきた大御所や巨匠が名を連ねています。


毎年季節ごとにオフ会が開催され、幹事さんには会場探しや参加人員の把握など忙しいお仕事の合間にお世話して頂き感謝に堪えません。

今回の会場は金沢市長坂の熱烈厨房よし政(ねつれつちゅうぼう よしまさ)
メンバーであるドリームさんのホームでもあり、こちらでの開催が一番多くて凄く居心地がいいお店で好きです。

参加者等についてはドリームさんのブログをご覧ください→こちら

楽しい模様はノブさんのブログに紹介されています→こちら

美味しい料理の紹介はわんふるさんのブログをご覧ください→こちら


ここまでリンクを貼ればあとは何も書くことはありませんね(笑)



まずはカンパーイヽ(^o^)丿


料理は全9品、時間制限付きの飲み放題プラン 5000円/人



1.前菜3点盛り
こちらは一人一皿での提供
スパイシーで乾杯のお供にサイコー


ここからは大皿で運ばれ、各自小皿に取り分けて頂きました。

2.出汁巻き玉子
玉子焼き好きなんです♡


3.チーズフォンデュ?
熱々トロトロに溶けたチーズにパンを付ける?パンにチーズを付ける?どっち?(笑)
チーズの塩味と魚介の風味が初めての体験、人の分まで喰った(笑)


4.鶏の西京焼き
魚の西京焼きは知ってるけど、鶏でも応用できるんですね。熱々でしっとり!


5.さつま揚げ
懐かしい


6.鰹のタタキ
鰹のタタキが大好物、しかもカルパッチョ風でこれはイケル!これも喰い過ぎた(笑)


7.白身魚のフライ
ビールがすすむヤツ


8.ナスの酢豚
パイナップルでなくてよかった


9.汁なし担々麺
ノブさん持参の黄金の一味を添えて



遅れてきたメンバーのために、その都度カンパーイ(笑)
ドリームさんの影響で盛り上がった「トマトサワー」でもカンパーイ(^O^)/



楽しい時間は瞬く間に過ぎ去りました。
今回はノブさんが特別ゲストを招待し、彼女のキャラのおかげでいつもの百倍楽しませてもらいました(爆)
人を楽しませるという事は難しいけれど、本当に大切なことだと改めて感じました。ありがとう(^^)/



Yahoo!ブログが2019年12月15日をもってサービスを終了するという衝撃的ニュースからはや数か月。各自移行プログラムに従って「引っ越し」作業を完了した方や、この機会に筆をおくことを決断した方など様々。


でもこのオフ会は長い歴史と深い結びつきで、今後も名前を変えて存続していくことになるんでしょうね。
次回もお誘いがあれば是非参加したいと思います。





♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のTwitterは→こちら

店名;熱烈厨房よし政(ねつれつちゅうぼう よしまさ)
住所;石川県金沢市長坂3-2-1
電話:076-226-1516
営業時間;[火~土]
18:00~23:00(L.O)
[日.祝日]
18:00~22:00(L.O)
定休日;月曜日の祝日もお休みします。
駐車場;あり
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事