見出し画像

あみの3ブログ

17612,613 ご当地ラーメン巡、らーめんla.la.la.@金沢、内灘町 12月27日 今月の限定ご当地ラーメンは燕三条、lalalaの人気ジャンクフーズは節めん

ご当地ラーメン巡、前回のエントリーは→こちら
らーめんla.la.la.、前回のエントリーは→こちら


【1軒目】
大好きな地鶏を使った丸鶏の醤油ラーメンが12月23日で一旦休止。 
年末・年始の繁忙期間中は12月の限定メニューに絞りこんでオペレーションの効率をあげる戦略の
ご当地ラーメン巡 (めぐる)

そう言えばまだ食べてないや!(;^ω^)


2017年12月1日~2018年1月31日 期間限定
冬の定番!
新潟燕三条 780円 +岩海苔120円+タマネギ80円+味玉サービス


新潟5大ラーメンのひとつ、燕三条の「煮干し背脂ラーメン」を巡流にアレンジした人気冬の限定メニュー。
今回は香味油少な目でお願いしました。


動物系スープに煮干しを効かせ大量の背脂と表層のラードがスープの保温効果となって冷めにくくするという寒冷地ならではのラーメンですが、こちらではそれを大衆向きに食べやすくアレンジしてある。


麺は同店のレギュラーメニュー「横浜家系ラーメン」に使用している太麺を柔らか目に茹でてプリもちな食感に仕上げてある。


昨シーズンは確かに油少な目で岩のりとタマネギトッピングが旨かったが、これでは只の醤油ラーメン。 新たなシーズンの1杯目はデフォにすべきでした。それを踏まえてカスタマライズするのが定石。 年明けには新たな気持ちでデフォからやり直します(;^ω^)


♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のtwitterは→こちら

店名;ご当地ラーメン 巡 (メグル)
住所;石川県金沢市堀川町27-1
電話:076-224-4788
営業時間;【月~木】
11:00~15:00 18:00~翌1:00
【金】
11:00~15:00 18:00~翌2:00
【土】
11:00~翌2:00
【日・祝】
11:00~22:30
※各30分前LO
日曜営業
定休日;毎月HPで発表するので確認要
駐車場;あり、道路を渡った深い側に3台分、付近にコインパーキングあり
地図;



【2軒目】
みぞれ降る寒い中訪れたのは、石川県内灘町の
らーめんla.la.la. (ららら)


こちらの人気メニューの「節めし」がラーメンとなって登場! これが意外に美味しいとお友達に聞き相当遅ればせながらの訪問です。


節めん 750円

プリもちの麺に甘辛いタレ
大量の鰹節とネギ、サイコロチャーシュー、マヨネーズ
とてもジャンクな汁無し麺


甘いのがちょっとしんどい方は酢もしくは大量の唐辛子をどうぞ(^^)/


ちょっと「たこ焼きっぽい味で屋台でも売れそう」と友達が言ってたけど、わかる〜〜(笑)

♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のtwitterは→こちら

店名;らーめん la.la.la. (ラララ)
住所;石川県河北郡内灘町向粟崎5-247 旧ミリオン内灘店(現在閉店)
電話:
営業時間;[火~土]
11:30~14:30 17:30~22:00(Lo21:45)
[日・祝]
11:30~22:00(Lo21:45)
定休日;月曜(祝日の場合は火曜)
駐車場;あり
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「石川県(金沢・野々市他)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事