見出し画像

あみの3ブログ

20039 自家製麺TERRA「鯛と鶏 サマートリュフ添え」@石川県野々市市 2月13日 「小エビの炊き込みご飯」「豪華チャーシュー8点盛り」などなど!食べてしゃべって楽しい交流会!

前回のエントリーは→こちら
各賞を総なめの若き創作ラーメンの雄
麺への拘りからついにNOODLE KITCHEN TERRAの店名を変更した
自家製麺TERRA(じかせいめんてら)

昨年10月、見ず知らずの女性から突然「らーめん食事会」のお誘いのDMを頂きましたが、こりゃもう高齢者を騙す詐欺の手口に他ならない(内心鼻の下をのばしたがw)と思っていたら、年明けの1月末になって具体的内容が案内され、しかも『TERRA』を貸し切りにすると言うではありませんか♪
という事はグループ交際から始めるのね💛(爆)



♪さて、今回のイベントメニューは♪
バレンタインデーを翌日に控え、ナント!「カカオ練り込み麺」でサプライズを企画していた店主。
しかし、残念ながら悪天候で予定していた食材の入荷が無かったため急遽予定変更。
なので製麺済みの「カカオ練り込み麺」は全員にお土産として配られることになりました。



鯛と鶏 サマートリュフ添え 
「ワンドリンク」、「豪華チャーシュー盛り合わせ」セットの貸し切り料金込み込み価格 2000円(税込み)
別の言い方をすれば会費2000円で、立食パーティー形式で「豪華チャーシュー盛り合わせ」と「ワンドリンク」が付いて、さらに「特製ラーメン」が各自1杯食べられるというもの。こりゃお得だ!




TERRAお得意の鮮魚系スープ。
今回はイベント専用に作られた「真鯛」の出汁と「丸鶏」からとった出汁の黄金色の清湯。
さかな特有の生臭さは皆無。「真鯛」の風味と旨みを丁寧に引き出した店主渾身の一杯。
塩角もなくめっちゃいい塩梅!
ラーメンたらしめるのは香味油と鶏の下支え。


別添えの「サマートリュフ」
冬トリュフに比べお手頃価格なので贅沢に使えるのが嬉しい!
味変ならぬ、「香変」アイテムで楽しい!



ワンロット2杯ずつという丁寧な造り。
店内に溢れる17~18人の参加者に臆することなく、自分のペースで一切の手抜きの無い仕事ぶりに感動!

2種のチャーシュー、パリッとした食感の薄切りダイコン、ラデッシュと食用花、水菜の彩りも美しい!


しっとりとしたTERRAお得意の全粒粉ブレンド自家製麺
スープに馴染む硬さ、食感は抜群です。
啜ってよし、噛みしめれば粉の風味が鼻から抜け本当に美味しい!



♪さらにさらに♪
小海老の炊き込みご飯付きだったのですよ~


朝から奥さんと一緒に沢山の海老の甲羅を剥いたそうで、丁寧な処理が美味しさに繋がっています。
白山の水と米がふっくら炊きあがり、海老の風味を活かす淡麗な味わい。


これにラーメンのスープをかければ
「鯛」と「海老」が舞い踊るオジヤの完成!
めっちゃ美味しい!



♪TERRA渾身のチャーシュー8点盛りオードブル♪









最初は「壺」でも買わせられるんじゃないかと危惧していましたが、ビックリするほど淡々とノープランでスタートしたオフ会にびっくらこきました(笑)
インスタグラムを中心にして活動されている若いメンバーとTwitter中心のおっさんチームの間に
ブロガーのじいちゃんが交ぜて頂いたという構図(笑)
ただありがたいことに、当『あみの3ブログ』のことをご存知の方が少なからずいて、なんとか受け入れて頂いたようです。
まぁ共通の話題とおいしい料理が揃えばいっぺんに垣根は取り払われてしまいますよね。
最後は全員で集合写真を撮って楽しい時間はあっという間に過ぎたのでありました。

呼びかけ人で日程調整をして頂いた「なかぢ」さん、会場をお世話して頂いた「よねたく」さんそして参加者のみなさんありがとうございましたヽ(^o^)丿
また、機会がありましたらお声掛け下さいね。

♪ ♪
【お店情報】

お店のwebページは→こちら
店名;自家製麺TERRA(じかせいめん てら)
住所;石川県野々市市扇ヶ丘9-20 扇ヶ丘ビル1F横
電話:非公開
営業時間;【 火・水・土曜日 】
11:00~14:00  17:30~20:00
     【 日曜・祝日 】
11:00~14:00
LOはいずれも15分前
※日曜夜営業は「テラ・ワークス」つけ麺専門店として営業 17:30~スープ無くなり次第
※注意 2019年3月をもって「テララークス」は一旦休止となりました

※お昼営業時は就学前のお子様は入店できないのでご注意ください
定休日;月曜日と金曜日の他に木曜日が追加となりました(2018年10月)
駐車場;あり
地図;

コメント一覧

あみの3
Reお会いできて嬉しかったです‼︎
なかぢさん


コメントありがとうございます。
リアルにお会いできて安心しました(笑)
今後とも楽しいブログにしていきますので応援、よろしくお願いします(._.)
なかぢ
今回は、ご参加くださりありがとうございました😊お会いできて嬉しかったです‼︎
楽しいブログ実はいつもみていました!!
今回は、さらに楽しいブログでした🤣笑
グループ交際笑
壺売り笑
ノープラン笑
おもしろいです〜
次回はちゃんとしますね!笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「石川ビブグルマン神樂・のぼる・TERRA」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事