ようこそ西千葉へ アミーゴ.

ゴールは88歳。誰も教えてくれない12年。主役は自分だ。昨日はもう来ない今日を明日をどう生きる。わはははーアミーゴ

千葉大学とのネットワーク 火曜日の物語

2005年06月14日 | 千葉大学

午後1時 MADOKAまえに千葉まちづくりサポートセンターの福川教授と事務局長の宮田さん、理事の原田さんと会い、稲毛区天台にある「街支えあいネットワーク、アミーゴの家」をたずねました。玄関を入ると休憩時間で皆がリラックスして休んでいました。笑顔の出迎えを受けて2Fに行く、部屋を確認してMADOKAにもどる。

千葉市でも残り少ない生鮮3品の店が残る三和商店街です。

2時30分絵画同好会の中岡さんと打ち合わせ、絵で表現するカンバンづくり「まどか歯科医院とアミーゴジャパンのマークと内容」について、打ち合わせをしていくうちに、少しずつ内容の確認、アイディアなどが出てくる。これからどのようにすすめていくのか、改めてメンバーとの打ち合わせをするという事で打ちあわせが終わる。

素晴らしい作品が出来上がると信じている。

6時30分 千葉大学内でトライワープの会議に出席する。出席者10数名、30分間の時間を貰い、今日からのトライワープは、スタートしたときのトライワープは、メンバーは、トライワープは・・・などについて話す。どれだけのことが伝えられたかはわかりませんが精一杯話しました。千葉県出身のメンバーが2名参加していました。千葉県出身の学生にあうと特別に感じてしまう。 法人のメンバーである、大学生ということとは別に、責任ある法人のメンバーであることを理解して欲しい。 ガンバレ、輝く千葉大生

朝、日経ビジネスを読んでいる時に、ううん、同じように考えている素晴らしい女性リーダー「ダイエー会長兼CEO 林文子氏」の言葉を読みました。 「人の温かさ、優しさ、友情が一番大事です」との文章を読み、ピーナツクラブ西千葉も「街支えあいネットワーク、アミーゴの家」も、このような心をもちつづけることができたらなと思いました。 美容室は休みですが充実した楽しい1日でした。  アミーゴ

今日の写真は美容室MADOKAの黒竹、爽やかな緑がゆりの木を彩っています。