ようこそ西千葉へ アミーゴ.

ゴールは88歳。誰も教えてくれない12年。主役は自分だ。昨日はもう来ない今日を明日をどう生きる。わはははーアミーゴ

ゆりの木商店街で過ごす1日

2005年06月01日 | 千葉大学
午前11時頃今度オープンするフラワーショップ「K」のオーナーと店前で簡単な打ち合わせ、JIROさんに寄ってから、昼食「ぎやまん亭さんで・・皿うどんを注文する。初めて食べました。さっぱりとしたお味で、お、い、し、い、そこえ、なあんと専修大学の教授「泉」さんがくる。注文はチャーンポンでした。地域通貨の権威で日本中にピーナツクラブの広報をしてくれている頼もしいサポーターです。4月から千葉大学法経学部でも教え始めたそうです。皿うどんの写真を写したが残念ながらよく取れていない。照明と技術とカメラがダメでした。ううん全部ダメか・・・

その後ふくろう広場をみて西千葉教会の前をとうり、原田電気店「クリーニング」店も経営、仲の良いご夫婦でいつも話し込んでしまう。人が立ち寄る「居場所」です。お客様のとても多いお店です。そこえ千葉大学修士1年生と3年生が来る。 「千葉市長選。公開討論会」の案内チラシを持ってくる。6月4日「土」
14時ー16時 会場は千葉大学 法経学部棟105教室です。

アミーゴの送迎をして、また、ゆりの木に戻りアミーゴのお客様の所にご挨拶、

榎本畳店によりお茶をいただく、話し込んでいるとピーナツクラブメンバーの松田さんがとうる。中にはいいってお茶をどうぞ、なんと息子さんが畳職人だという、ビックリです。西千葉に引っ越してきて多くの人と知り合う、こんなに素晴らしい街はないと大喜びです。土曜市のチラシのポスティングにふくろう広場の掃除を手伝ってくれる街のサポーターです。

ぎやまん亭さん前で「千葉経済大学生、大学祭実行委員会メンバー」と会う。大学祭と商店街で何ができるのかを話し合おうと約束する。

革製品カバンの「JIRO」さんに寄る。古民家に出店するかどうかを検討中、相談をしていると法経学部女子学生が2名来る。そこへ私の息子「レオ」が来る。紹介をする。人が人を知る。人が宝です。

話しは尽きないが自宅に戻る。今日は私の休日です。  「 今日の写真は」

JIROさん手作りの牛革のカバンです。今日完成したできたてほやほやの注文品です。出来栄えも最高。
貴方もプレゼントにJIROさんでカバン、バック、財布、などいかがですか、いつまでも、何時までも、大切にしたくなる手作りカバンです。   6月1日「水」の出来事でした。 アミーゴ