☆☆女神のみる夢☆☆         NOBLESSE OBRIGE 

    女神に出逢い37年。
  幸運な出逢いを導いてくれた女神。
『貴方にも、”運”が訪れますように・・』

さよならスイーツ

2010-03-17 22:53:35 | Weblog
二年ぶりに歯医者さんのお世話になりました。
熱いものがなんとなく歯に沁みるようになってから半年余り、歯医者さんに行くのを一日延ばしにしていたのです。
ある日、痛みがズキーーーンと前歯を直撃。
重かった腰も飛び上がる勢いで歯医者さんを訪ねました。
結果は…予想を上回る事態に発展していました。
「今回はそうとう覚悟してもらわないと」というドクハラ医師の警告とともに始まった、怒涛の前歯3本の虫歯治療でした。
おまけに他にも危ないところがあるとのおまけ付き。

ここの歯医者さんの椅子って妙に座り心地がいいのよねぇ。
なにせドイツ製の高級診察台なのです。
デザインも素晴らしくてこれぞ機能美、色もいい感じなんですよ。
でも、飽き性の私が20年来お世話になっているのはそんなことが理由ではありません。
こちらのドクハラドクター、かなりの名医なのです。
どんなにひどい状態の虫歯でも決してたじろがない、むしろ奮い立つそんな感じでの方です。
一流の方って「環境に文句を言わない」、これ共通のようですね。

そんな信頼があるからこそ、声を大にして言いたいのです。
「毎回安心して虫歯になれる…」
いえいえ、今回こそこれに懲りてちゃんとブラッシングケアをして、甘いものを控えたいと思ます。車の運転中に飴を舐める習慣もきっぱりやめました。あとは、毎食の飲み物の砂糖を減らして、トーストのピーナッツバターをバターに変えて、好物のおはぎもやめて、チョコレートの一気食いもやめて、ケーキはもちろんお菓子は柿の種とせんべいに変えて…

はぁ~、前にこのパターンでストレスが溜まってケーキのバカ食いに走ったのでした。
今回は穏やかにゆるやかに…神様もう1回チャンスを下さい!

あと50年は生きたいのです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。