さっさ日記

2011年4月からプラントエンジ会社勤務。ただいまベネズエラに出張中

お疲れ会

2006年11月23日 | Meisterイベント関係
現役を引退したMeister3年生で、お疲れ会をしました。
ロッジを借りて、みんなで鍋を食べながら一晩語り明かそうという企画です。
場所はJR五日市線の武蔵増戸駅からすぐのところ。
到着すると、さっそく鍋の調理を開始。



男たちが頑張ります。


材料を切り終わったら、鍋に突っ込んで火にかけます。海鮮鍋、水炊き、キムチ鍋、おでんの4種類があります。


新しい包丁の使い方だそうです。


こちらはお米。3合炊きと10合炊きでは訳がちがうようです。わずかな誤差も積もり積もって・・・ カチカチの米が炊飯器からあふれんばかりです。


いただきま~す!
僕はキムチ鍋と水炊きを食べましたが、どちらもなかなか美味しかったです。これだけ作っても、なくなるのは結構あっという間でした。

この後、僕はテンションが上がらなかったので、一人川原に降りて、ザーーーと流れる水の音に聴き入ってました。
ロッジに戻ったら、お酒飲みながらメンバーと話したり、マージャンしたり。



そして、朝。
帰る前に再び川原に下りました。
ここにはなぜか、円盤のような石がたくさんあり、、、


もちろん水切りですw
写真に写っているピピロンは、対岸到達を何度もやってのけました。
コツは、回転と投入角度だそうです。


そんなこんなで、お疲れ会は無事終了しました。

最新の画像もっと見る